就労移行支援施設通所日記2024/03/25

今日も就労移行支援施設に通所した
通所の道中で土曜日に親睦会でお見かけした女性通所者と会った
女性通所者の方から手を振ってくださって私は土曜日はありがとうございましたと声を掛けて就労移行支援施設の事を二言話して別れて通所した
就労移行支援施設の前でいつもお世話になっている男性通所者の方と出会い、道中で会った女性通所者の名前が分からずに伺ったら教えて頂いた、名前を忘れた私が悪い
午前中のカリキュラム2コマが苦手で本当に苦労した、まだ完成していないから昼食後とかに時間を割いてやらないと…辛い
カリキュラム中に別のグループが違うカリキュラムで楽しそうに取り組んでいて正直嫉妬したし混ざりたいと思った
今の出来では満足していないし女性指導員の方からの指摘も改善出来てないから苦手で面倒くさいけど
午後は軽作業をやったのだが失敗するし納得いかないなと、若い女性通所者の方々は上手で…私は頭打ちで伸びない、もっと数をこなすと上達するのかな
最近通所し始めた若い女性通所者の方が明るくて礼儀正しく本当に良い子、年齢が親子程離れているので見守る感じ
軽作業の後は、運動だった体を動かすのは好きだから毎回楽しい
掃除の時間でも通所者の皆さんは礼儀正しく優しいから本当に助かっている、今日は助かってますとほぼ伝えられたので良かった
掃除中にお若い女性通所者の方から名前を呼ばれて驚いたが嬉しかった、確認で名前を呼ばれただけなのだが
今日も就労移行支援施設を出たのは最後だったが送迎車の準備が遅れて軽作業で一緒だった若い方々がいらっしゃって、私がお先ですと言ったらお疲れ様でしたと返して貰った
軽作業がとても上手で早いお若い女性通所者の方から明日は通所ですか?と聞かれて休みですと伝えたら、明日で最後で水曜日からフロアを移動するからと言われて…一瞬驚いたが助けて頂いてありがとうございましたと伝えたら、また遊びに行きますし私達の居るフロアにも遊びに来てくださいと言われたが上手く返せなかった後悔
もうひとりのお若い女性通所者の方が手を振ってくださったので振り返して帰った
お若い女性通所者の方々はムードメーカーで周りを明るくする方々で、おひとかたが別フロアに移動されるのかと
新入学シーズンで就労移行支援施設も通所する方が増えているので結構メンタルに来ているので明るく幸せな気持ちしてくださる方は本当にありがたいなとあらためて思った、カリキュラムで楽しそうにしていた事に嫉妬していた自分が消えて幸せな気持ちに変わった
自分はまだまだだなと、ちょっとの事で嫉妬して自分の能力の無さに落ち込み努力をしないに変換するのではなく能力が無いなら努力して試行錯誤を繰り返して覚えて慣れるしかないのかな
自分の思考の歪みに向き合い良い方向に変換する思考を覚えていくしかないな
自分と向き合い情けないや辛いを繰り返して努力の方向へ変えて行くしかないな…正直面倒くさい逃げ癖変えていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?