就労移行支援施設通所日記2024/05/01

何もかも上手くいかなかった
うつ病が悪化していると感じている
朝から抗不安薬を服用してから通所したが誰とも話したくないだった
パソコン訓練をおこなったが…また同じミスをして女性指導員の方から注意を受けるし休憩時間まで押してで怒られる

軽作業も上手くいかなかったが作り笑顔で気にしてない風
新たな方法を教えて頂いたが試す気力が明日はあるか分からない
パソコン訓練と同じ方から他の方に考慮してかも知れませんが声掛けが小さいですと…はぁ情けない

昼食休憩時間に盛り上がる女性陣に対して帰ってからの買い出しに何が必要だったかを考える

カリキュラムを受けるも自分には何物無いと再自覚して落ち込みむ

自立訓練の方々がスタッフの方々と運動している間は私は個別訓練でさらに苦しい、受験がこんな感じだろうと我慢して就労移行支援施設をあとにした

自宅に帰ると父が母の部屋を片付けてゴミ袋にまとめてあった
そんな父に何が食べたいか?を聞き買い出しに行った何の為に私は生きているんだ本当に

帰宅後、入浴して風呂掃除して、洗濯機を回して、何も作る元気が無いからお惣菜とご飯と納得を食べるが過食気味
後片付けをして洗濯物を干して自室で過ごすが…何も考えたいないのに涙がひとすじ流れるが我慢して1時間後にまたひとすじ涙が流れるが我慢して気づいた、もう駄目かも生きてる意味ないなとか考えたから抗不安薬を服用したが辛い
2週間前くらいから調子が悪くて今が一番酷い、理由もなく涙が流れる経験ははじめてで危険水位かも知れない、集中力も判断力も無い、逝くなら一発だとか考える
生きていても40%は辛い10%は悲しい10%は恥ずかしい10%は憂鬱10%は羨ましい妬ましい10%は怒り嫉妬、残り10%が楽しい
みなさんも同じ感じだと思います、がうつ病と不安障害が乗っかってます
今だにうつ病は怠けているとか言われる病気だから辛い、就労移行支援だから厳しく言われるのもあるが女性指導員の方々に強く言われたり、私がイライラして近寄ってくんなと自分から距離感を遠ざけて辛い
色々なことをひとりで抱えるのは無理だし…抗不安薬が効いてきたのか少し眠いのでここまでにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?