就労移行支援施設通所日記2024/04/08

調子が悪いなりに通所が出来ている
今日も通所予定の方が休まれたり通所しても途中で帰られる方も多い
女性新入社員の方も体調不良で休まれてた、面接ありがとうございますと伝えたかったのに残念だ

いつもお世話になっている女性指導員の方から色々と聞かれた
女性新入社員の方から面談内容が伝わっていて心配して頂いているのだが自分でも分からない
通所して2ヶ月だがやりたい事は分からない
身の回りでは両親の事でゴタゴタしていて辛いが休まず通所している、家に居ても何も変わらないし父の居る家には居たくない
通所したら周りの通所者の方々の能力の高さに自信を失い、褒められても私は大した事無いと謙遜では無く本気で思っている
自立訓練に変えるか就労移行支援のままかの2択を迫られた朝イチで

気分が落ち着かないまま軽作業に入り納得が出来ないミスばかりで情けなかった

コミュニケーションを鍛えるゲームをしたがとても楽しかった
上手く出来たから楽しいのだろうし自分の考えを瞬時に出す楽しさがあるのだろう
就労移行支援の女性通所者の方から、私の考え方が物騒とツッコまれた、ゲームとはいえ物騒な発言が多かったからナイスツッコミだと思った

昼食後はカリキュラムだった、男性スタッフの方から色々と教えて頂いて楽しかったし知的好奇心が刺激された

運動をして日誌を書いた
日誌に不安な事を書いたら、女性管理者の方から色々と説明を受けた納得出来た

掃除をして終礼後にいつもお世話になっている女性指導員の方と明日の事と今後の事をお話して就労移行支援でいきますと伝えた
女性指導員の方からペースを少し落としましょうと、確かに今は母のゴタゴタで大変だし自分の精神障害者年金の病歴就労状況等申立書を書いて辛くなり、努力出来ない自分を責めている
女性指導員の方の期待に応えられなくて申し訳ない、何もお返し出来ていないのも辛い
私はもっと出来るはずだと思われているのかも知れない
私はインポスター症候群なのかも知れない、期待値が上がると辛い
褒められても運良く上手くいっただけとか、私よりも凄い人はいっぱいいるとか心底思う
頑張っているねと言われても、私よりも皆さんが頑張っていると思う
だんだんとボロが出て薄っぺらい駄目な人間なのがバレるのではとびくびくしている
私は良い人間ではないのに本当の自分を知られたらがっかりされるとか思って辛いし怖い
努力が出来ないししたくない情けない自分を知られるのが怖い
自分を変えたい努力出来る様になりたい

2024/04/09は大変な1日になるだろう不安で怖いが色々な方々に頼って助けて頂こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?