就労移行支援施設は休みなのに朝から辛い

朝7時15分頃に目覚めるというよりも意識があるが目覚めないし寝たいで8時15分頃になんとか起きて朝食・牛乳250mlと食パン1枚とセブンの明太ポテサラ

8時30分頃から体はキツくないが精神状態が悪くテレビをつけてテレビと逆方向を向いて横になる
ワンピース始まってんなと思いながら眠気で意識が飛んだり目覚めたりを繰り返した

精神状態が回復しないから抗不安薬を10時30分頃に頓服して買い出しに行く準備
父に何か買ってくる物はあるかと聞くとホルモンやらミカンやらうるせーなと思いながら買い出しへ

精神状態の不調を薬で抑えて就労移行支援施設へ通所して買い出しやら家事やら書類作成したり一気に動き過ぎ
いつもお世話になっている女性指導員の方からは逃場を失うような詰め方されて辛い
あなたよりも辛い人がいて、その人達は頑張っているとか言われて最初は納得したが…だんだんとおかしいぞ違う病気で比較されて何を言っているんだこの人はとなり、不信感や誠意を感じられないと直接言われるし生きていても意味ないなと本気で思ったよ

父の色々な種類のDVから施設に避難している母に会って笑顔をみて少し話したらもう少し生きてもいいかなと思った

就労移行支援施設の調査報告待ちなのだが、聞きたいのは本当はどうしたかったのか?
いつもお世話になっている女性指導員の方の発言があまりにも安易で楽な方法で私以外の誰かを傷つける方法だったので頭に来ている
就労移行支援施設で面談を受け持つなら安直な比較などではなく時間が掛かっても言葉を選び他の誰かを巻き込まない方法はいくらでもあったから許せない
まあ私もそれに乗っかって怒りで返して傷つけることを多分に言ったのでそこは謝りたいし不安を煽るような言動もあったことも詫びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?