就労移行支援施設通所日記2024/05/02

今日は資格取得講座からスタートした、今回から仲良しコンビの女性が参加された
とても熱心に勉強されていて凄いと関心した
興味があることに関わる資格だと言うことと資格が欲しいとのことで合致して受講を始められた
宿題を自らお願いするほどで、追い越されるのは時間の問題だなと、女性就労移行支援の方がとても聡明で分かる所は教えると仰ってて凄い
私は落ちこぼれている、自分の生活が大変だからぼちぼちやっていく

次は軽作業、新しい方式を取り入れて試してみた
まあやれた教え方が上手いから要点をおさえて出来たけど時間は変わらないが出来は良い感じ

午後はパソコン入力を2時間おこなったが抗不安薬を服用してから行ったからか問題なくおこなえた

終礼後にいつもお世話になっている女性指導員の方に謝罪をしたが、言った言わないになるからと言われた…うん?と言うことは私が入れた苦情は否定されるのかな?
まあいいけど、心療内科のカウンセリングで苦情をいれる前に話しているけど証拠になるのかな
もし否認されるのなら就労移行支援施設の男性スタッフの方について来てもらってカウンセラーさんに説明してカルテの一部の公開をお願いしたらいいのかな?私は徹底的にやるよ
私は金銭の要求は一切していない苦情の時に研修を受け治してくださいとお願いしただけだから
もし否認されたら心療内科のカルテ、メモだがメモは字が汚いし端的に書いているから証拠には無理かも、駄目だったら役所へ訴える感じかな…あっnoteの日記と紙の日記も証拠になるのかな
認めないなら心療内科のカルテ、で駄目なら就労移行支援施設を辞めて役所などに訴えて徹底抗戦、その場合はnoteに私の本名を公開して就労移行支援施設名も公表しようと思う
就労移行支援施設は変わるチャンスだと思うのだが、私の余計なお世話だとも思う
馬を水辺に連れていくことは出来るが、水を呑ませることは出来ないだなと思う
私は女性指導員の方が認めてくださると信じているがどうだろうな、否認するならそれまでだし私よりも信じるなら就労移行支援施設も徹底的にやる

以前にも書いたけどよく笑う女性指導員の方の散歩での行動に納得がいかないことも苦情を入れようかなと思っている
田舎のバス通りを散歩するのだが歩道に2列になって会話をしながら歩く、これはまだ良いのだが…高齢者が自転車で前から来ているのに避けない会話に夢中で…仕事だろうがよ
ほぼ避けない、歩道は人が歩く為のもので避けなくてもいいと思っている感じで気持ちが悪い
他のスタッフの方と散歩に行くと前から高齢者の自転車が来たら手振りで1列になるように促したり、自転車と言って1列になるようにするが…女性指導員は3列になって歩いたりする、それも車道側にヘルプマークをつけている通所者の方を歩かせ自分は真ん中で女性就労移行支援通所者は壁際を歩かせて真ん中で話し前から高齢者の乗る自転車が来ても避けないし何もアクションを起こさない
ヘルプマークをつけている通所者の方が自ら避けた…何の為について来てるの自分の運動の為と話したいからかよ、私達には気を使わんでいいからヘルプマークの方に気を使え
ついでに70歳以上の高齢者は歩道を自転車に乗って通行しても良い、歩道の車道側を自転車は通るようにとある
田舎で高齢者が多く、狭いバス通りの歩道を2列3列になって女性指導員が指導もせずに話し込むとはな、当たり前過ぎて就労移行支援施設で働く為の研修に入って無いんだろうな
私はこの方と散歩を何度かしたが、話して楽しませることに気がいって安全面には気がいってない感じだった
就労移行支援施設にも色々なスタッフがいる、本気で支援している代表の方、自分の思い通りに動かそうと比較や区別や差別をするいつもお世話になっている女性指導員の方、散歩で安全面よりも楽しいを優先させる女性指導員の方、自分の資格取得講座が難しくないかと率直に聞かれた男性スタッフの方
どうなるか分からないが良い方が多いから就労移行支援施設に通所したいが納得出来ないなら戦うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?