就労移行支援施設通所日記2024/03/04

母がシェルターに保護されてはじめての通所
ケアマネさんからの電話には気づいていたが家の中では父が聞き耳をたてているので通所の道中に折り返しの電話をした
本当に良くして頂いているから申し訳ないと伝えたら、お気になさらないでと
母の今後は勿論だが父の今後についても話したいからと仰って頂いたが、私が父のイライラと何でも他者のせいにする父と会わせるのは不安だと伝えたら男性スタッフとふたりで行きますと、でもな嫌な思いをして欲しく無いんだよな、不安な私に寄り添って支えて頂いて感謝してますと伝えた
最近は家に居るのが辛いので早く通所している
いつもお世話になっている女性指導員の方に事情を説明したら無理をしないでくださいねと、色々な事が忘れられるからありがたい
今日は軽作業とカリキュラムと運動だった、今に集中出来たからか辛くはなく楽しかった、就労移行支援施設の方々が作る雰囲気のおかげだと思う、あらためて感謝したいな
終礼中に役所から電話があり女性指導員の方が出ていいとの事だったので出ると母の薬についてで私が母の薬をもらって来るようにと、いやいや保険証やお薬手帳は母に渡しているよ確認したのかよ
明日かかりつけ医に電話して自分の心療内科への通院とか面倒臭い
役所と電話対応してたら終礼が終わってた、いつも私が最後まで残っている、家に帰ると地獄だから声に出して帰りたくないと言いたかったが我慢して、ありがとうございますお疲れ様でしたと言って帰った
本当に家に帰りたくないが家に帰った、今自分の出来る正しいと思う事をやり続けるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?