就労移行支援員の良し悪しと戦い方

私が揉めた女性就労移行支援員の良し悪しだけではなく人として感情や気分で言うことが変わるのは本当にキツかった
贔屓もあり情けなくなった、女性同士で仲良く、才能なし、背が高いが意味が無い、運動神経が多少良いか意味がない、よく言われるのが優しい…優しさだけじゃ生きられないって歌もあるだろ
女性就労移行支援員と怖いのが室内で一対一て挨拶すると私がいつもありがとうございますと言うと無視
女性就労移行支援員Iは自分はクレームを入れてきた最悪な人物で就労移行支援担当なのに関わりたくないとハッキリ言われる
女性就労移行支援員は自身の名誉な功績が泥を塗られ怒り動いている感じで気持ち

施設帰り際にあたしは掃除にこだわりがあり遅くなることが多く他の通所者は送迎車で帰宅されて私は帰る準備で女性就労移行支援員とふたりきりになることが多く、ここでキツイことを言われる
自分は言葉が強いしきついからとは言うが、キツかったら言ってねとか改善しますとか一切なし、汚いのがふたりきりの時にしかキツイ言葉を使わない

通所者の住所や町名を言った女性管理者Sは送迎が大変になったと嫌味を言う、自分が話のネタに通所者の個人情報を使うことが問題だろがい、なに八つ当たりしてんねん
個人情報漏洩しないと話が盛り上がらないのはお前の腕の無さや黙っとれ
温泉に行ったとか旅行に行ったで充分楽しいのに通所者の個人情報漏洩意味が分からない

私が人に話しかけるのが苦手と思ったいるが得意ですダイソーに卓球ラケット買いに自立訓練の皆さんと行った時に無ようだったが他の通所者や指導員は店内から出ていくのに対して私は店員さんに聞いたら今は品切れだと、楽しみにしていた10代女性のNさんに聞いたことを説明した
忙しそうな職員に声を書けるのは難しいし私が揉めた女性就労移行支援員は一貫性がないし不誠実だと私に対して言ったことそのままの人物お返しする

厳しい就労移行支援員は良し悪しがあって、私のようにうつ病でストレスが溜まると爆発するタイプは運動とかやった方がいいのに勉強をさける、カウンセラーも同じで以前からストレス発散方法がない言っているのに

正式通所後厳しくなるのは定番で、私が揉めた女性就労移行支援員は自慢をするタイプで自分は凄いだろう私について来れば間違いないと期待感を煽る、これが間違い自信の無さの表れ
就労移行支援員とは戦わない言ってることやってること一貫性がないし不誠実な態度を取って来るが自分は悪くない障害者のお前たちが悪い
私のように苦情をいれたら自分のキャリアに傷がつくと恨まれて、やって欲しくないことばかりやります、ここは自己主張ましょう
戦う場合は辞める覚悟があるかです、他者を変えるのは難しいです努力は報われないでしよう
ただ証拠を集めて相談支援専門員のかたを味方に連れていくとかなり変わります
あなたのためを思っての言葉には注意してください、本当の意味は自分が楽したい手を抜きたいが隠されていて個人情報漏洩して分かりやすくし楽をするとかがあるから気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?