見出し画像

FXトレードをもっと楽に関単に!

こんにちは!ゆるゆるFXトレーダーのカネさんです。

FXって

「9割の人間が損して終わる世界」

なんて言われていますが、

今回はそんな世界で
発達障害・学習障害を持つボクが
どうやってそれなりに結果を出せたのか?

についてお伝えしていきます。

また、無料メール講座も配信していますので、
気になった方はぜひ登録してみてください♪。

※無料メール講座の登録はコチラ。
      ↓

「1週間でトレードが100倍上達する魔法のメゾット」

トレードを極限までシンプルに落とし込む

FXトレードって実はとてもシンプル。

「安いところで買い。」

「高いところで売る。」

本当にこれだけ。

これ以上難しいことを述べられても
ボクは全く理解出来ません。

むしろ、これぐらいシンプルに
落とし込んだからこそ

発達障害・学習障害を持つボクでも
それなりの結果を出せたかと思います。

「相場に上なり下なりに方向が現れる。」

「方向が出たら安くなる・
高くなるのを待ってトレードする。」

本当にトレードで勝つにはこれだけなんですよ♪。

簡単なトレードを心掛ける

「トレードで勝つには
ぶっちゃけどうするか?。」

簡単です♪。

「簡単に勝てそうな場面でのみ
淡々とトレードを繰り返すこと。」

「簡単に勝てそうな場面」とは、

言い換えると、

「チャート分析に
何分も頭を抱えなくても

すぐにエントリーポイントが
見つかる場面のことです。」


そのぐらいアッサリした
分かりやすい場面だからこそ、

他大勢の投資家も
同じく注目しますし、

同じポイントに
注文をぶつけてくる。

結果としてエントリーした方向に
レートが素直に伸びてくる。

良いこと尽くめですよね(^◇^)。

そういう場面をボクは

「優位性のある相場」

とボクは言っています。

簡単な話、

その日の日足で陽線が出やすいところで、
4・1時間足がそっち向いたときに

買ったらよいんじゃね??

って話なわけです。

その日が陽線なら、

押し目をつけたら
買ったらいいんじゃないの?

ってだけで

それだけでめっちゃ勝ちやすいし
シンプルだと思いません?。

で、問題なのは、

日足が陽線が出るのか
陰線が出るのかわからない。

4時間足が陽線が出るのか
陰線が出るのかわからない、、、。

そんな相場も一生懸命監視し、
何とかトレードしようとするから

必然的に難しいトレードを
強要させることになりますし、

そこにやれインジケーターの設定値やら
バックテストやらを持ち込むから

ややこしくなるのです。

そんなところでトレードするから、
勝率もリスクリワードも悪いのでは?

なぜ勝ち続けているトレーダーが
口をそろえて

「トレードは簡単」

って言ってるのか?。

それは、

高度なチャート分析能力を
備えてるからでもなんでもなく。

簡単なところだけ
トレードしているから簡単なんです。

この意味、もっともっと
よく考えてみてください。

これまでのトレードが
180度転換しますよ(*^-^*)♪。

チャート分析がめんどくさい人へ・・・、

「チャート分析が分かんな過ぎて
もうメンドくせーよ~~~!。」

「そもそも、そんな時間もねーわ!。」

とお嘆きの方には

「日足のトレンドフォローを
おススメします。」

むしろ、初心者さんや、
時間がない方、

そしてなかなか勝てなくて
お悩みの方ほど5分足のような
短期足でのトレードは辞めてほしい。

もっと言うと、

「日足レベルのトレードの方が
圧倒的にラクなんですね。」

日足のチャートに方向が出る。

方向が出たら

安くなったところで買い、
高くなったところで売る。

上記の画像を見て分かる通り、

使用しているのは
1本の平均線と水平ラインだけ。

トレードで勝つにはこれだけで充分。

むしろ、インジケーターを
ゴチャゴチャ混ぜても無意味ですし、

そこまでしないと見えてこない相場なんて
そもそも最初からトレードするに値しません。

難しい知識や手法を交えても
トレードが複雑怪奇になるだけ。

まずは、

「シンプルで楽なトレードを
淡々と繰り返す。」

ここを意識してみてください。

トレードがメチャクチャ簡単になりますよ(*^-^*)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?