見出し画像

相談相手と出会ったきっかけ

相談相手とは、いまから20年くらい前にネットのコミュニティで知り合いました。確か、旅行とか趣味についてのコミュニティでした。
私が28歳。相手は38歳。

コミュニティは掲示板形式でいろんな人が出入りして、書き込むタイプのもとでした。

どんな場所に行ったことがあるか、行ってみたいかなど、掲示板に流れる内容を眺めていました。
なるほどなーって思うものもあっても会話に入るタイミングが掴めずにただみているだけ。

人数が少ないタイミングで、ふと自分に話を振られて、自己紹介しながら古いお寺とか興味があることを書き込みました。

ちょっとみんなの反応もイマイチで、あれ、はずしてしまったかも、、、と焦りながらも、自由参加のコミュニティの気楽さか少し好きに書いてみました。

それから数日後、DMがきました。
DMは定期的にいろいろな人からきてはいました。
ご挨拶だけで終わることも多かったのですが、
その方からのDMだけはなぜか気になって、短い文章でした。

掲示板の書き込みを拝見して、なぜかメッセージを送ってみました。

確かこれだけの文章で、返信もどうしたらよいかとしばらくそのままにしていまして。

その後、とつとつと、慎重にためらいながらのメッセージが届くようになりました。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?