見出し画像

日記:2024/06/03

土日、勉強することなくすごしてしまった。
少し罪悪感あり。

家にじっとしていてもと思い、土曜日はいつもの両親の買い物。お米10kgはさすがに年寄りにはきついはず。
その他食材は週末に届けてる。お味噌の消費スピードからお味噌汁がやはり定番なんだとわかる。

届けと同時に少しばかり最近の出来事をお茶飲みながら話す。ニュースの話になるのは、私が苦手なのでできるだけ避ける。どうしても親の意見が批判的になって、聞いていて気分が落ちるというか暗くなるから。

ニュース、芸能記事とか、できるだけ触れないようになってきた。テレビを置かなくなったのはよかった。スマホはみちゃうけど、これも時間を少なくしたい。

***
今朝、担当したシステムのリリースがされた。緊張したけど、今のところはとくに問題なく、ホッとしてる。小心者にはつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?