見出し画像

日記:2024/07/17

思いついた時に書く日記

ここのところお酒を飲むと目が覚めてしまうのか、あんまり眠れない。
お酒については人それぞれの付き合い方があるから、それは自由でいいと思うし、お酒の上での失敗はわりと寛容なほうだとも思う。

酔っ払いをみると仕方ないな、と思うことがしばしばだし、絡まれてもなんとかいなせるんじゃないか(またはとっととその場から離れているか)と思ってる。
そんなにひどい酔っ払いにあったことがないだけかもしれない。

ただ、はじめからお酒を飲んでうさをはらそうってのはなかなかできない。なんだかお酒のせいにしてしまうのは、お酒がはなから悪者みたいな扱いでちょっとお酒が可哀想だなと思う。

大人数での飲み会も苦手だ。なんだかんだと知らないうちに小競り合いがおきてるし。すごい喧嘩になってるときもあるし。

これってでも観察してみると、ぶつかり合いであって原子同士とかでみちゃえば、ぶつかったときにエネルギーでるよなー。などと考えるようになってる。

***

ここのところ勉強できてないと感じるのは、ノートをとってないからなのかもしれん。
書き写すだけでも勉強した気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?