見出し画像

朝に感じたほのかな香り

日曜日の朝、7時ごろから自宅の周りをランニングした。3月も中旬になり、ようやく春の気配を感じるあたたかさとなってきた。

ランニングをする時、いつもと違うコースを走ると新しい発見があって楽しさが増す。こんなおしゃれなイタリアンがあったのか、ここには新しい家が建つんだな、いつもと見える景色が少し違うだけで足取りも軽くなる。

走っていると色々なにおいがしてくる。朝の時間なので、朝ごはんの香りが多い。今日は、その中に混じって一瞬、ふわっとしたとても優しい香りがした。本当に一瞬だったが、ほっとするにおいであった。定かではないが、きっと洗濯物の香りだったのではないかと思う。本当にいい香りであった。

朝の人通りの少ない時間、まだみんなが活動する前の静かな時間、五感も研ぎ澄まされるのだろう。いい香りに出会って、なんだか今日もいい一日になりそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?