見出し画像

ラグナクリムゾン71話どうなるかな

ラグナが「時間を稼ぐ」と言ってる時点で、勝てないorルオシーが邪魔
前者なら"グレストノウァクを知っていて未来ラグナも勝てなかった"
なのかな?少なくとも今回は負け戦だとは思ってるけど、「ならどうやって助かるのか」ってのが色々考えられて楽しみ。

  1. 太陽神教からの援軍が来る
    カルラがすでに連絡済。牢獄の聖女が転移装置を設置していたが、
    死亡しているので能力も切れてるのでは?
    その場合援軍が来るのはかなり時間がかかる

  2. バグラムが介入する
    他の竜王たちは介入しない(そもそも差し向けてる)が、バグラムは配下が殺されており介入する可能性があるのでは?
    ラグナを殺すために共闘する気しかしないので助かるルートではない

  3. ルオシーが逃げずに共闘する
    グレストノウァクは情はあれど二言はなさそうなのでよっぽどじゃないとルオシーが居てもどうにもならなさそう

  4. キメラの力が戻る
    一番これがありそう。「なぜ今回キメラがついてきているのか」を読者目線で考えると、ここで何かしないとおかしい。

    1. 影移動で逃げる
      クリムゾンを連れて移動したりできるので影移動で全員まとめて
      連れて逃げることができるはず。こっちがいいな・・・

    2. フェルビゴートが入れ替わって足止めする
      こっち結構ありそうなんだよな・・・・
      比較されてたりもあって対面しそうだなーとは思っていて
      対面するならこのタイミングが割と適切じゃね?という・・・
      でもこっちの場合は多分ヘビがそのまま退場する。
      それは悲しいので嫌・・・。でもクリムゾンから離れたところで
      クリムゾンのことを思って死んでいくヘビとか超イメージできる
      もしかしたらここで対面、何とか逃げて大聖伐で再度ぶつかって
      ヘビが勝つという激熱展開もあるかもしれないが、ここで対面したら
      そのまま退場のほうが小林先生はやりそうなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?