見出し画像

ラグナクリムゾン 74話 感想

年表更新しないと・・・


クリムゾンとギルゼア

仲良しだ・・・というかギルゼアが地味に協調性があるというか義理堅いというか人間らしいというか・・・いい奴なんだけど(笑)
ギルゼアの目的はカムイの回想であった「殺したいのに殺せない相手がいる」を殺すことだよね多分
なんか勝手に竜の神なんだろうなと思ってたけど、シグマリオの延長線上にあるってなるとやっぱり竜の神なのかな
なんで殺したいのかはわからんけど

クリムゾンも「お前だけなら生かしてやらん事もない」ってなんか初代竜王たちの絡みめちゃくちゃニヤニヤみてしまう。一生絡んでほしい

で、レオ本当にどうすんだ!?
パッと思いついた復活方法はネビュリムなんだよな。なぜか生き残ってるし能力残ってる or 能力成長してる(翼の王の資格を得た)とかなら復活できるだろうし

極東

シグマリオの顔の作画なんか違和感あるんだけど気のせいじゃないよね????
なんか前もこの目と口してる作画の時あったんだよな。小林先生が描いてないのか、意図的にそういう描き方にしてるのか

解体狐って名前、なんかじゃない??(笑)
固有名ないのか?二つ名であってるんだよね??

少なくとも500年以上前からクリムゾンとシグマリオは敵対してるのかな
50年前にクリムゾンとギルゼアが決裂してたっぽいけど
ギルゼアは10年に一度はシグマリオたちに会いに行ってるけどクリムゾンは地球儀の間もあって居場所不定で定期的にあってるわけではないのかな
500年以上前から敵対してて50年前に決裂したとは思えないから会うたびとまではいわないけど何回かギルゼアと決裂してるんだろうな

年表見てて思ったけど、500年も前を厳密にシグマリオが言ったかわからんから約500年前だったのかもしれないけど、500年前って太陽暦になる前だ・・・
太陽暦になるイベントもシグマリオとクリムゾンのいざこざあったのかなぁいつかわかるのかな楽しみ。でもそんな前から離反してたなら450年間くらい翼の血族はなかったのか・・・?そもそもボルギウスはアルテマティアが翼の王になるまでどうやって生きてたのか問題もあり・・・
王が死ねば上位竜が死滅するって話自体が誤情報って可能性もあるよな
そして前回決別した50年前がちゃんと50年前だとするとアルテマティアとカムイが出会った年なんだねぇ・・・


次号はどういう話するのか分からんけどハクレンと手合わせしないかなぁ
あの剣の能力とか見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?