見出し画像

エリアトラウトのゲームチェンジャー『ディスプラウトグリグリジャーク(GJ)』の釣果を爆発させるための「悪魔的使い方」とは⁉︎

みなさんこんばんは🌟らぼです🐶

今回の記事は、近年エリアトラウト界隈で話題になっているルアー、ディスプラウトさんから発売されている

グリグリジャーク(通称GJ)


「悪魔的使い方」


を徹底的に解説していきます🎣

※ここでいうGJとは50サイズの事を差します。
※40サイズも発売されていますが、圧倒的に50サイズの方が出番が多い(釣れる)からです。

この記事は有料コンテンツになります。

なぜ有料にしたかというと、この記事を読んでGJの「本当の使い方」を知ると、

他者より圧倒的な釣果が出てしまう


からです。

この記事を出すに当たっては、私自身、膨大な時間と資金を注ぎ込み、研究に研究を重ね(修行と言っても過言ではありません😅)渾身の記事になっていると自負しているからです。

更に、本記事を本当の意味で理解し、実践するとGJのみならず、浮上系ミノー全ての扱いが上手くなります。

ティモンさんから発売された話題のあのミノーにも当然応用が効きます。

皆様には私のように膨大な時間とお金を投資することなく最短でGJをマスターしていただき、釣りを楽しむ時間を増やしていただきたいです。

本記事では、他のブログやyoutubeでも語られていないGJのポテンシャルを最大限引き出す為の「キモ」を余すことなくお送りします🐟


まず、GJを使っていても中々釣果が伸びないとういう方は

●GJってどんな時に使えばいいのかわかんないよ💦

●あんまり飛ばないし、どんなタックルを使えばいいの??

●上手い人は魚の反応を見ながら釣ってるけど、どういう事💦❓

●ブラインドGJ⁉︎魚が見えなくてもGJって効くの⁉︎

●隣の人はGJで爆釣してるのに俺は釣れへん💦

●なんだかもう釣れるイメージが全然湧かないよ💦

●俺は絶対にマスターして釣れるようになってやる❗️

●エリアトーナメントで結果を出したいんだよ‼️


という数々の疑問や野望をお持ちの方が沢山いらっしゃると思います。

そんな皆様の希望を叶えるべく執筆させていただきました。

正直、このスキル、知識は、自分の釣れる魚が確実に減るので公開したくありませんでした。

しかし、読者様からのリクエストや、エリアトラウトをもっともっと楽しんでいただきたいという思いがあっての公開となります。


この記事を読むと

○GJの使い方が分かる
○GJのタックルセッティングが分かる
○GJで魚の反応を見ながら釣ることが出来る様になる
○GJの「釣れるカラー」が分かる
○ブラインド(魚が見えない状況)での使い方が分かる
○魚のスイッチの入れ方の種類が分かるようになる
○食わせ方が分かるようになる
○スティルエリアT2の使い分けとそのポテンシャルを知ることが出来る
○GJのみならず、浮上系ミノー全般が上手くなる
○他の人よりも圧倒的に釣れるようになる
○エリアトーナメントでの勝率が上がる        etc。。。

などの疑問が解決し、一段上のステージに到達することでエリアトラウトがますます好きになります🐶

逆に、既にGJの使い方をマスターされている方やGJで充分な釣果を得られている方は購入してはいけません🐶


まず、私が修行を重ねた釣り場さんですが、1ヶ所ではありません。

●大芦川F&Cフィールドビレッジ
●レイクウッドリゾート
●栃木市総合運動公園フィッシングフィールド
●名草釣堀
●小山ウォーターパーク遊水園
●鬼怒川フィッシングエリア
●みどりフィッシングエリア
●エリア21
●308Club
●菊地養魚場
●アングラーズエリアフック
※敬称略

主に栃木県の中規模から小規模エリア、クリアウォーターからステインウォーターエリアで修行を積んできました。


みどりフィッシングエリアさん✨
レイクウッドリゾートさん🌴✨


期間としては1年半から2年くらいで、泊まり込みでの修行もありました。

また、大会にも参加し、GJの使い手達がどのように釣っているのかを徹底的に観察して自分のスタイルに落とし込みました。

はい、完全に変態です🐶

これらの釣行を通して、GJを使っての魚のスイッチの入れ方や食わせ方、有効なカラーやフックセッティング、

そもそも投入すべきタイミングなどを身体に染み込ませるように練習を積んできました🎣

イメージとしては某少年マンガ、H×Hのネテロ会長の「感謝の正拳突き1万回」に限りなく近いです🤜


そんな私の血と汗の結晶とも言わんばかりの珠玉の本記事を是非最後まで読んでいただきたいと思います🐶(血は滲みませんでした。)


他者様よりも圧倒的な釣果を叩き出すことで、


●釣仲間から一目置かれる存在になれる✨

●カッコいい彼氏になれる✨

●カッコよくて頼もしいパパになることが出来る👍

●大会出ようか迷っている人は出てみようと思えてくる✨

●なんなら大会で勝つことが出来る🏆

という様々なメリットを時間をかけることなく最短、最速で手にすることが出来ます。

購読料 1980円

GJおおよそ2個分の価格とさせていただきました。

私が膨大な資金(釣行代やルアー代等含めて10万円は軽く超えてます)と時間を費やした本記事をこの価格で公開しちゃいます🐶


とはいえ、色々メリットばかり語っていますが、今までよりも釣れるようになるこある程度の練習は必要になります。


練習をしていただくためにも、身銭を切ることでより真剣になっていただければと思っています💰

既にここまで読んでくれている読者の皆様は、向上心があり、上手くなろうとする姿勢が素晴らしく、上達する素質を充分に持ち合わせています🐶❗️


さてさて、前置きが長くなりました😅


購入するもしないもあなた次第❕


。。。が、しかし❕


壁を乗り越えた後、重い扉をこじ開けた者にしか見えないものがそこにはある❗️


GJの可能性が詰まりに詰まった扉の向こう側へ。。。


行ってらっしゃい🐶‼️‼️


目次

1 事前準備(トゥルーチューン)
2 至高のタックルセッティング
3 GJの使い所
4 ズバリ「GJの釣れるカラー」
5 GJの向こう側の扉をこじ開ける(スイッチの入れ方・食わせ方)
6 GJの相棒「スティルエリアT2」のとんでもないポテンシャル
7 ブラインドGJ
8 GJが上手くなる為の練習法



1 事前準備(トゥルーチューン)


GJを使う前の準備として「トゥルーチューン」があります。

トゥルーチューンとは、ルアーが真っ直ぐ泳ぐように、アイを曲げて調整することです。

買ったそのままの状態で投げて巻くと、ほとんどの個体が、大なり小なりですが右又は左に泳いでしまいます。

GJが左に泳いでしまうのならアイを右に傾ける。(逆も同じです。)

体感として、チューンした場合としない場合とでは、1.3倍から1.5倍は釣果が変わってきてしまいます。

GJの精度(再現性高く釣り続けること)を高める為、アイチューンは必要不可欠なので、必ず行ってください。


トゥルーチューンは必須です


2 至高のタックルセッティング

次に、タックルセッティングを説明します。

GJのポテンシャルを最大限発揮する為、タックルセッティングはめちゃくちゃ重要です。

私が研究に研究を重ねた結果、たどり着いたセッティングを公開します。


GJのタックルセッティング

●ロッド・・・ソリッドティップでバッドに張りがあるもの
●リール・・・2000番台のノーマルギア
●ライン・・・ロデオクラフトエステル0.35号又はよつあみXブレイド0.35号

です。


それぞれ説明したいと思います。


●ロッドについて

GJの釣りは「操作性」が求められます。

GJの釣りの特徴の1つとして「バイトが強く出る」という特徴があります。

おそらく、威嚇で食べてきているからだと思いますが、この「強いバイト」を吸収する為ソリッドティップロッドがめちゃくちゃ有効です。

繊細なティップでバイトを吸収し、強めなバットパワーで魚を寄せて来れるロッドが至高です。

トップトーナメンターの方が使用されているのがロデオクラフト社から発売されている「イエローウルフ61UL -ST」です。

ニュードロワーの狩野さんやロデオクラフトの佐野さんなどのトッププロも上記ロッドとタックルセッティングでGJを使用しています。


●リールについて

続いてリールですが、

結論、「2000番台のノーマルギアのリール」

を強くおすすめします。

大方、浮上系ミノーの釣りはハイギアリールが推奨されています。

しかし、私はノーマルギアのリールの使用を強くおすすめします。

その理由は、同じ2000番台のハイギアリールと比べて

ここから先は

8,332字 / 5画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?