#001 初めての海外旅行 1日目【2y8m】

思い出記録用に。

娘さん初めての船!海外!
私はコロナ禍ぶりで3年ぶりの釜山
今回は娘さんの様子も気になるから弾丸2日の予定
色々ドキドキしながら当日迎えました


朝電車とバスで無事博多港到着!
意外にも(韓国以外の)外国人が多かった
波もそんなに高くなく無事出航🚢

beetle🚢のキッズスペース最高すぎ。
滑り台急すぎてお尻痛くなる系だった(笑)
いっぱいお友だちと遊べてよかったね
退屈する事なくてよかった!


到着してからTAXI🚕→ホテル
タクシー乗り場いまいち分からず、、、
日本語で声かけられたおじさんに着いていくと
多分順番待ちしてた別のタクシーのおじさんいて
めちゃくちゃ喧嘩?しててビビった(笑)
娘さんぐずってたけどおとなしくなったよ😇

口コミ高めだった南浦のホテル
めちゃくちゃ便利な場所すぎた
やっぱ口コミって大事ー!


いつも釜山ついて一番最初に食べるのか
チャジャミョン!いつも行っていたお店は
コロナ禍で閉店してしまって😢

南浦に口コミ高めのお店いくつかあるみたいで
今回は同線的に動きやすい方に。

王生館!お昼遅めの時間なのに待ち多め。
14時なのに多分30分以上待ってた気がする
★チャジャミョンとタンスユ

娘さん食べないかもなーと思ってたら
ちゅるちゅる美味しいって結構食べてた。
タンスユは少しかじった程度で終了ー

私は今まで食べた中で一番好きだった!!!
チャジャミョンは味もしっかりめで麺もモチモチ
もっと食べてたかったと思うくらい好きだった(笑)

タンスユは米粉なのかな?衣がモチモチで新食感
味も日本の酢豚とは違ってて酸味強め。
量多かったから食べれるかな?って言ってたけど
なんだかんだペロリと完食してました。

隣のお姉さま5人組からお裾分けもらった😳
ニンニク強めのピリ辛あんかけスープ?みたい
ご馳走さまでした🙏

行ってみたかったパン屋さん!
★塩パンとベーグル🥯

韓国のパン屋さんも気になってて行けて嬉しい
ここも口コミ高めなお店の一つ。
着いた頃は一組居たけど出る頃には待ち出るほど。
美味しそうなパンいっぱい並んでた

レジしてるとラスクの試食くれてこれが美味しすぎた
買って帰るか迷うレベルだったよーーーー
次回は買ってるかもしれない(笑)

もらったラスクを外のベンチで食べてる娘さん
この後塩パンほぼ完食してました
ほんとよく食べる!よかった!!

そのまま子供服がチラホラあって散策
なかなか好きなタイプのお洋服なくて
ちょっと残念、、、また次回持ち越しで。

ホテル着いて少し休憩
娘さんホテルのベッドが気に入ったらしく
ベッドでゴロゴロしたりダイブしたり
なかなかお出かけモードになってくれず(笑)

ようやく出発!だいぶ時間ロス💦

ホテルからすぐ近くのオリヤン🫒でお買い物
欲しいものいくつか買えず残念😢また次回。


🛍️お買い物出来たリスト
- トリートメント【UNOVE】
- ヘアオイル【CURLY SHYLL】
- ミスト【PANTHECELL】
- お菓子【チョコプレッツェルなど】

🛍️完売/販売してなかった
- リップ【ホホバリップエッセンス】
- リップ【3СЕ シャインリフレクター】

お昼が遅くてあまりお腹が空かない大人たち。
でも娘はきっと空腹だろうと思って
南浦を散策しながらまたまたロッテ百貨店
でも到着が遅すぎてフードコートラストオーダー
結局ロッテマートでお弁当買ってレンチン!

写真撮るの忘れてたけど美味しかった!
お米が欲しくてビビンバにしたけど美味しかった
娘さんは持参したアンパンマンカレーでした。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
以前はイートインあったのにー
娘さん美味しそうーってずっと言ってた
大好きだもんね、ドーナツ🍩
★ オリジナル・グレーズド

少し小腹すいた私はクリスピークリームドーナツ
テイクアウトしてホテルでこっそり食べました。

やっぱり甘くてふわふわで美味しい!
ほんとはイートインでコーヒーと一緒が良かったな。

また福岡にも出来て欲しい!!!帰ってきてー

そのままホテル戻ってシャワーして寝かしつけ
結局寝たの22時になってバタバタ夜遊び開始!

念願PIFF広場のシアホットク
★シアホットク

ホテルがPIFF近くて良かったー
ホットク食べながらお散歩って思ったけど
南浦のお店は22:30閉店多くてほぼ見れず。
人も結構少なくてちょっと寂しかった。
西面はもっと栄えてるのかな?どーだろ。
だからってそこまでいく元気はない(笑)

そんな感じで1日目終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?