見出し画像

2024年の抱負

2024年を考える前に、
2023年を少し振り返っておきたいと思います。

昨年は、本当にたくさんの人とのご縁がいただけて、
いろいろな体験をさせていただけたありがたい1年でした。

自分の評価点は「行動したこと」。
考えたり、準備することも大事ですが、
時には思い切って行動することで開ける道もあるのだと感じました。

自分の改善点は「実力をつけること」。
走り出したことで、見えた世界もあったのですが、
やはり筋肉がないといい走りができないと感じました。

なので今年は「走りながら、筋トレをする」
「人と触れ合い、関わりながら、実力をつける」を実践して
行きたいと思っています。

そんな中で自分なりのスタイルを見つけていきたい!

と、いうことで・・・

「今年やりたい10のこと」

1)断捨離
  部屋を片付けて古いものを一掃したい。

2)5年後を考える
  実は、30代最後の年。
  これから40代を迎えるにあたってどう生きていくのか
  じっくり考えつつ、やるべきことをやっていきたい。

3)(自称)ライターになる
  SHEで勉強し直し&ライターコンペに応募したい!
  本を読んで文章の書き方も勉強するぞ。
  noteもできる限り書くようにしていきたい♪

4)(自称)デザイナーになる
  SHEで勉強し直し&お仕事案件に挑戦したい!
  バナーの作成も目標を立ててやっていく。
  公募しているものもあったら積極的に挑戦していきたい!

5)魅力的な大人になる
  自己メンテにも力を入れていきたい!
  運動して絞る&鍛える(脱おばあちゃん)

6)日本制覇(あと2県)
  福井県と山口県!今年中に制覇します!

7)語学勉強〜海外へ1人旅
  TOEIC600点/HSKで英語・中国語を鍛えたい!
  台湾に1人旅にいきたい!

8)資産運用考える
  新NISA学んで初めてみようかな。

9)未知を体験する
  太極拳・キックボクシング・ジャズ聴く
 (BLUE GIANT良かった・・・)・落語などなど・・・

10)本業(自分の仕事)の整備
  属人化してしまっている仕事を可能な限りシステム化する。

とりあえずこんな感じかな〜
日々を過ごしながら、またやりたいことが増えたら
書き足していきたいと思います!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?