見出し画像

【私の乳がん日記】術後5ヶ月経ちました

~そういえば1年前に~
2023年2/21 25年物の子宮筋腫を取ってもらった日でした。
入院中、その少し前に気づいていた右胸のしこりのことを婦人科の主治医に話して、乳腺外科の診察を受けたんだったっけ。と、ふと思い出しました。

あの時主治医に話してなかったら、今も受診していなかったかも?
いや、人間ドックは受けていただろうからさすがに受診してたかな?

まだ右脇の痺れと手先足先の痺れは変わらず。
髪の毛はだいぶ黒々してきて、まゆげもお手入れ必要なくらい生えてきたけど、まつ毛はなかなか伸びない。
寒い日や雨の日は傷跡がビリッと痛むこともある。
でも味覚はほぼ戻っているし、食欲もある。

明日は末っ子の卒業式🎓
11年続いた高校生母も卒業です!
サクラも咲いた🎓🌸し、春から大学生になる。
なんかひと仕事終わった気分。

明日晴れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?