見出し画像

【私の乳がん日記】2024年開幕

~術後3ヶ月経ちました~

すっかり明けてしまいましたが、
新しい年の始まりは衝撃的で
災害に盆と正月もないのだ。と、いつ来るのか予測すら出来ないのだ。と思い知らされたこと2024年の始まりでしたね。

九州でもこんなに寒いのに、能登の被災された方たちは底冷えのする体育館でどんなにか寒い辛い思いをされているのか。
出来ることはないのか。
少しですが募金させてもらいましたが。。
たくさん税金払っているのだから、もっと被災された方に使って欲しい。戦争応援するような支援なんてせず。そう思ってしまいます。

自分的には大掃除もほどほど、お節も気持ちだけ、夫実家で忘年会したり帰省した息子とお墓参り行ったりと割とのんびり過ごした年末年始でした。

大掃除ってリハビリにいいのかな?少し右腕が上がるようになりました!
でもひきつれたような、ピリッとした痛みと幹部と手足の痺れは継続中。
まあすぐには治まらないと聞いていたので仕方ない。
髪の毛も少しづつ伸びてますが、まだまだ短いし寒いのでニット帽が手放せません。家の中でも!
買い物くらいならウィッグより帽子でお出かけしています。
ニット帽、妙に似合うんですよ!と自画自賛笑

三が日過ぎてから、長女がバイト巫女していた神社に参拝してきました。
元気に福みくじ売って?ました笑
違うとこでひいたおみくじに、笑って病を吹きとばせ!的なこと書いてあったので笑顔で過ごしたいと思います!!

そして。
被災された方たちに
どうか早く復興の目処がたちますように。
支援の必要な人たちに必要な物が届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?