見出し画像

【私の乳がん日記】術後3ヶ月経ちました

~少しづつ復活~

先日お世話になっている会社の忘年会がありました🍻
4月に尊敬する姉様の還暦祝いの会以来、約8ヶ月ぶりの外飲み。
術後たまーにビールを1缶、あけるかあけないかくらい口にしてたくらいだったけど、乾杯のビールから
スパークリングワインに白ワインに、結構飲めた!ちょっといや、かなり嬉しい♡♡笑

前回書いたあたりではかなり不安定な気持ちで、体調もイマイチでしたが、治療中も仕事を続けさせてくれた上に、気持ちの上でも励ましてくれた仲間たちとの飲み会でかなり癒されました。

前向きな気持ちになったところで、今日はお風呂場の換気扇フィルターとキッチンの換気扇のフード周り、ベランダとリビングの窓と網戸を洗い、可動域が狭くなっていた右腕の良いリハビリにもなったかな?
(リンパ郭清もしてないのに、右腕の動きが悪くなっていたのは術後あんまり動かしてなかったからかな💧)
疲れやすいのでのんびりダラダラやってるので、まだまだリビングとかごちゃごちゃ片付いていないけど、多少はスッキリとして年末年始を過ごせる…はず💦

今年は2月の子宮筋腫切除の手術、その後乳がん発覚、化学療法に全摘手術と2回の全身麻酔手術と4回の入院生活で気持ちも体力的にもアップダウンの激しい1年でした。

来年はもう少しシャキッとニコニコ過ごせますように。

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?