見出し画像

【私の乳がん日記】乳房全摘手術②

~術後3日目4日目~

胸帯が取れ呼吸が楽になったのは良かったけれど、どうもお腹の調子がイマイチ。。
運動不足なんだろうな~と、給湯器のあるラウンジまで歩いたあと病棟をくるり1周。まあそんなに歩数は稼げないけど。
3日目は1400歩。まあまあかな。

歩く時ふらつくこともなくなり、起き上がる時もだいぶスムーズになってきました。
ドレーンに溜まる量も減ってきたし、右腕や肩脇のシビレは相変わらずだけど、傷口もキレイらしいので順調!!

4日目の日曜日は義妹たちがお見舞いに来てくれ、病室は入れないのでラウンジで話していたらふらりと夫もやって来て暫しおしゃべり。
病室に戻るとベッドに夫からの差し入れがありました。お菓子いっぱい笑
4日目は1500歩。こんなもんか?

右腕のシビレはいつとれるのかなあ。
手足のシビレも残ってるから、シビレてるあたり触るとシール貼ってるような、皮膚じゃない感覚がして気持ち悪いんだよなあ。
ドレーンの量も順調に減ってるらしいし、リハビリ?で右手はグーチョキパー運動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?