見出し画像

【私の乳がん日記】ddPTX療法1/4

~化学療法後半戦の始まり~

昨日から入院し、今日からddPTX療法が始まりました。

実は少し前から治療に逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

あと4回、2ヶ月で化学療法が終われば、手術して当面の治療は終了予定で。予後があまりよくないトリプルネガティブだから、定期的な検査はあるだろうけどホルモン療法が効かないということは、お薬を飲み続けるってことはないわけで。
だからあと4回2ヶ月頑張ればこの、
いつ体調が悪くなるんだろうか。とか
どんな副作用がどのくらい辛いのだろうか。とかの不安も落ち着くはずなのに。

入院当日は前日からのすごい雷雨で、交通機関止まってるし、ほんとは電車で行く予定だったからそれもちょっと憂鬱で。
結局、インターンシップ予定の娘がキャンセルになったから車で送ってもらったけど、入院してからもずっと逃げ出したかった。

前半戦終わったからこその副作用の出方が日によって違ってて、気持ちだけでコントロール出来ないのがすごく嫌だった。
在宅ワークがあるとちょっと気持ちに張りがでるけど短時間だし、出かけるとやっぱり夜少しダウン気味なのも嫌だった。
かといって、1日予定がないと最低限の家事以外ゴロゴロしてて、寝る時落ち込んだり。

でも自分で頑張るって決めたんだもんね。
あと3回!頑張るぞ。

写真は今朝のご飯がめっちゃ美味しかったので記録。
パン食に変えてて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?