シャニマスWing高速周回走法


以下走法はツイッターに記載した通り、運営に問い合わせた結果「違反かどうか答えられない」と返信のあった手法です。

現状(2020/10/17)、明らかに使用しているであろうプレイヤーがBANされていないことからいわゆる黙認状態だと私は認識しておりますが、今後突然BANされる可能性は0ではないので自己責任で行ってください。

ちなみに私は以下の理由により、公式の見解が出るまでは使います。

Pカップ最上位層がBANされた報告がない事、数値を変更するなどの明らかなチート行為ではないフロント側の演出をカットする効果である事、必要以上にサーバーに負担をかけるものではない(通信の密度は高くなるから全く負担が変わらないわけではないと思うが)事、公式のNG見解が出ていない事。


PC(Chrome)で高速プレイをする方法(動作確認済み)
手順1 プロデュース開始ボタンをクリック
手順2 アドレスバーに以下URLを入力、エンター(コピペ、ブクマ等)(h省略) ttps://shinycolors.enza.fun/produce/?a=
手順3 アドレスバーに以下URLを入力、エンター(コピペ、ブクマ等)(h省略) ttps://shinycolors.enza.fun/produce/?a=#

その他端末(アプリ版以外)で高速プレイをする方法(動作確認してないが成功報告あり)
手順1 プロデュース開始ボタンをクリック
手順2 アドレスバーに以下URLを入力、エンター(コピペ、ブクマ等)(h省略) ttps://shinycolors.enza.fun/produce/?
手順3 アドレスバーに以下URLを入力、エンター(コピペ、ブクマ等)(h省略) ttps://shinycolors.enza.fun/produce/?#

以降、プロデュースを進める際に「何らかの行動を選択後、即ブラウザの戻る、進むをクリック」すると一部演出がカットできる。
PCの場合これらをキーボードに割り当てて操作すればさらに楽にできそう

要はブラウザの戻る、進む(←、→)ボタンで上記URLを交互に移動できる状態にして、演出表現で操作できない時間がある箇所で行き来すれば高速プレイができるというわけ

演出カットできる例(他にもあるだろうけど今わかっていて効果が大きそうなもの)
レッスン選択後のSDキャラが動いてステータスがアップする演出
オーディション中の敵、味方のアピール演出(数字が審査員に飛んでいく様子)

演出カットできなかった例
サポートイベント(選択肢無し)
アイドル、プロデュースイベント(選択肢有り)

取り急ぎ現時点(2020/10/17AM)のまとめは以上です。

多分出回ってないだけで他にもこういうのあるんだろうなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?