MTGのデッキ作りの過程を記事にしてみた。(0.前書き)

はじめまして。しんくんです。
趣味はマジック・ザ・ギャザリングです。
最近では専ら友人とEDHを楽しんでいます。

その友人が、先日自分の作成したデッキを動画にして紹介していました。
これが非常に良いもので、私はすっかり感化されてしまいました。

私も何らかの形で自身のMTGを残すべく、今回noteのアカウントを作成し、記事を書いてみることにしました。

私がこれから記事にするのは、作成したデッキの紹介記事ではなく、デッキを作成する上で何を考えてデッキを作成するか、その過程です。

今、手元にデッキの原型はありません。ふわふわとしたアイデアがあるだけです。これを形にして友人と一緒に遊んでみるまでを、何本かの記事にします。

もしもこのアカウントの記事を読んでくださる方が居られましたら、デッキを作る楽しさや悩ましさ、友人とプレイするMTGの楽しさを共有できれば嬉しいです。
デッキ作りの参考には・・・なると思います。
基本に忠実な作り方・考え方をします。

以下私事ですが・・・思い返すと、私は趣味を記事や動画にしたこともなければ、SNSで同好の士と繋がるような経験もありません。何かを人に伝える、共有する形の活動は初めてになります。顔も知らない誰かからは、たくさんのことを共有して貰ってきたのに。

拙い文章でも、私なりの愛情を込めて活動していきたいと思います。
この長い前書きにお付き合い頂きありがとうございました。よければ引き続きお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?