見出し画像

初めてカントリーマアムの〇〇味を食べてみた

こんばんは🌇強迫症のボクです!

カントリーマアムといえば、バニラとココアというイメージがありますが今回は少し違う味を見つけたので紹介したいと思います♪

商品の紹介に加えて、正直な感想を述べたいと思います。

今回紹介したいのは、、、こちらです!



カントリーマアムマイスターズ NYチーズケーキ

です🧀


[商品紹介]

まずこちらの商品は不二家さんが出しているカントリーマアムのニューヨークチーズケーキです。

商品の特徴は不二家さんの言葉を借りると、チーズづくしの濃厚スイーツカントリーマアムです。そのままですが本当にチーズケーキのような味で、チーズケーキ好きにはたまらないお菓子だと思います。

[評価と食べてみた感想]
※あくまでも個人的な評価と感想なので皆さんも実際に食べてみて判断してみてください!★5段階で評価しています。


①見た目 ★★★★★

⭐️感想⭐️
カントリーマアムといえば、丸い見た目を想像されるかもしれませんがこの商品は四角形です。一辺が3.5センチくらいの正方形のような形をしています。四角形であることから見た目も可愛らしく、お菓子パーティーなどで出てきたらとてもオシャレに見えます♪

②食感 ★★★☆☆

⭐️感想⭐️
食感はしっとり系というより、クリスピーほどではないですが少し硬めです。個人的には普通のカントリーマアムはしっとりしているイメージがあり私自身はしっとり系の方が好きなので、もう少ししっとりのほうが良かったかなと思います。


③におい ★★★★★

⭐️感想⭐️
においはチーズケーキそのものといっても良いくらいです!それくらいチーズケーキそっくりに作られています🧀なので文句なしに★5でしょう!


④味  ★★★★☆

⭐️感想⭐️
味は上品なチーズケーキのような味で美味しいのですが、個人的には初めて食べたときに少し酸味が強いのかなと思いました。レモンのような風味が少し強いので、レモンの風味が強いチーズケーキが好きな方は特におすすめです🍋


⑤コスパ  ★★★★☆

⭐️感想⭐️
バニラ味やココア味のカントリーマアムと比べると少し高めかなと思いました。ただ、結構高級感のあるお菓子なのでそれを加味すると、高すぎるというわけではないのかなと思います。


⑥総合評価 ★★★★☆

味も美味しいし、見た目も可愛いためお菓子パーティーとかに持っていけばうけること間違いなしだと思います!ただバニラ味やココア味のカントリーマアムに比べて少し値段が高めで、しっとり感が弱めな点がバニラ味やココア味のカントリーマアムを想像されている方にとっては初めは違和感を感じるかもしれません。ただ、食べ進めていると癖になるような味なので食べ過ぎには要注意です笑 個人的には食べてみてよかったなと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?