見出し画像

まいにちのこと

小さく暮らす練習中です。
 
物価高でもあるので、余分なものは買わないようにしています。

例外的に自分に許していることがあります。

それは、
キッチンペーパーを使うこと。

もちろん、無駄遣いはしませんが。

どこでも手に入るものを、こだわりなく買っています。

水気をとるには、一番手軽です。
洗い物のあとシンク周りをひとふき。
ちょっとした汚れにはアルコールをスプレーしてひとふき。

「もったいない」と「お手軽」の狭間でゆらいだこともありますが、初老のお気楽家事にはキッチンペーパーは必需品と思っています。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?