やりたくてもできなかったことをついに実現

1週間前、ピアスを開けた。

ウン十年も、ずーっと「開けたいなー」と思ってて、でも開けられずにいた。

で、ついに開けた!

友人に「じゃあなんでもっと前に開けなかったの?」と聞かれた。
(ま、そう聞くよね)

理由は…
父親に怒られそうだなーとか
子ども抱っこした時に当たりそうだなーとか
誰かが運勢変わるよって言ってたしなーとか…

「あ〜、運勢変わるって言うよね。変わんない変わんない!ピアス開けたくらいで変わんないよ笑笑」

彼女はそう言って笑い飛ばした。

そう、私が勝手に運勢が変わると思い込んでた。
それも『悪い方に』変わると。

どうせ思い込むなら『良い方に』変わると思い込めばいいのにね笑

あけっらかんとした彼女の姿に、私の歪んだ思い込みを気付かせてもらったな。

鏡に映るピアスを見るたびに、ウキウキする私がかわいいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?