なんて受け取り下手なんだ!

バイト先に出勤したら、社長夫妻が私に誕生日プレゼントを用意してくれてました。

それも、ケーキとかではなく、お出かけにも使えそうな素敵なミニバック!

ビックリしたと同時に頭に浮かんだのは「ヤバッ…」

なぜなら、ここ数ヶ月業務内容に飽きてきて、どこか他のところを探そうかなあと密かに考えていたから。

「え〜、こんなのもらったら、すぐには『辞めます』って言えんやーん」(脳内の言葉)

あとで振り返って、思いました。

「いやいや、これは私の日々の仕事に対する先方の感謝の気持ち。素直に喜んで受け取りましょうよ」

お誕生日のプレゼントをいただいたことと、私が仕事を辞めることは全く別次元のお話。

なんとも受け取り下手だなあと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?