お金稼ぎたいの?

私はもう長年「起業してお金稼ぎたい」と思っている。
でも、ぶっちゃけ「起業して」と「稼ぎたい」は後付けみたいな感じ。
本音は「お金欲しい」だ。

先日、メンターにしている人が「自分は実はお金を稼ぐことに興味がないということに気付くのが超大事」と言ってて…

ハタと気が付いた。
「あ!私お金を稼ぐことに興味ないかも」

その人は「そういう人はお金を手に入れた先になりたい状態があるから、それを認識する」と言ってたので、考えた

私はお金を手に入れて、どうなりたいの?

この問いはこれまでにも私自身にしたことがある
出てくるのは「自由と安心」

ここでいつも止まってた。
自由と安心を手に入れるには、やっぱりお金いるよね、稼ぎたいよね、みたいな感じで…。

今回は、そこで終わらせずに質問を変えてみた。

私は手に入れたお金で何がしたい?

続きは次回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?