見出し画像

58.ライブ初体験

先日、生まれて初めてライブに行きました。
約50年生きてきて初めて!
夢のようなひとときでした。

XGというグループはご存知でしょうか。
avex傘下の韓国法人XGALXからデビューした7人組ガールズグループで、全員が日本人です。
もう!かなり!めちゃくちゃカッコいいんです。

韓国の女性グループは、セクシーだったり、可愛かったり、というイメージですが、XGはどちらとも違って、めちゃくちゃカッコいい! 

https://youtu.be/RhDnRE7nciw?si=Zg1Ow7S-rU9qoyjl

全員、自分の子供くらいの二十歳前後の若い年齢なのですが、デビューまでに約5年もトレーニングを積んできているので、もう本当に歌もダンスもレベルが高いんです!

当日は、会場には早く到着したのですが、もうすでにライブのグッズ販売は始まっていて、買おうと思っていたTシャツはすでに売り切れ。人気商品だったみたいです。

でも、せっかくなので何か欲しい!ということで、今回のライブのデザインのタオルを購入しました。初めてなので、ライブの常識がわからず、出遅れてしまったようです。

それでも、気を取り直して会場近くでランチを楽しみ、別のお店をハシゴしてお茶も楽しんできました。私と同じようにXGのライブに来ている若者たちがたくさん集まっていたし、みんなの高揚感も感じられて、ワクワクしてきました。

入場口に向かう途中、行列ができていたので何かと思うと、XGのプロデューサー、サイモンさんがいて、一緒に写真を撮るため並んでいる人達でした。
いよいよライブだ!という気持ちがますます高まってきました。

大阪城ホールに入るのは初めてです。スタンド席にもアリーナ席にも、たくさんの人がいました。
ライブって、こんな感じなんだー。
私の席はスタンド席の後ろの方でしたが、ステージも見やすく、思ったよりは近く感じます。

時間になるまで、購入したタオルと一緒にライブ会場を背景に記念撮影してきました。
私たち以外にも、XGっぽいファッションをした若者がたくさん撮影していました。

照明が暗くなり、いよいよ始まりです。
スクリーンに映像が映し出され、音楽と光の演出。いつ出てくる?ドキドキ。ぎゃー現れたー!
最初に登場した時、なぜか涙が出てきました。

その後も、夢心地の約2時間。
みんなの持っているペンライトも本当にきれい!
ライブって、こんな感じなんですね!

ゲッターズ飯田さんの占い本によると、この日は観劇やライブに行くことを勧められていてびっくり。
たまたま当選した日が、ライブにピッタリの日だったみたいです。よく当たる占いです!

XGは、きっともっとビッグになって世界で活躍すると思うので、デビュー曲とその他の好きな曲をご紹介します!


https://youtu.be/T6YVgEpRU6Q?si=qjpxbUlvrLwn-sbw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?