見出し画像

【スナックあまのもえ】

【スナックあまのもえ】に来る前に読んでいただきたく書いたお手紙

皆さま5月のGW最終日いかがお過ごしでしょうか?
GWと書くとガンダムウイングも連想してしまう年代のあまのもえです。

さて本日は雑餉隈のイベントバーエデン福岡さまにて

スナックあまのもえ

を開催させていただきます。

今日の今日までロクに告知をしていなくて大変申し訳ございません。
意図的に告知をせずひっそり開催するつもり満々だったのです。

というのも、今回(うっすら生誕祭)という裏テーマがありまして、うっすら自分自身の誕生日イベントですよというのを前面に押し出す勇気が全く無かったのです。
誰も来なかったら泣いちゃいますし、ヤケクソで背中一面に好きでもなんでもないスポンジボブのフルカラータトゥーをいれるかもしれません。

だからと言ってイベンターがロクに告知もせずひっそりと開催するなんてイベンターにあるまじき姿勢であります。

今日のこのイベントをやろうと思った経緯や思いなどをちょっと聞いていただきたくこのお手紙を書きました。

自分の誕生日をお祝いされるのがとても苦手で、今までは周囲に誕生日をはっきりお伝えすることなくのらりんちょくらりんちょとかわしてきました。
TwitterでもLINEでも誕生日がわかる設定にはしていません。誕生日当日でも私のTwitterに風船は飛びません。

年齢を重ねるのが嫌ではないのです。

問題は誕生日前日なのです。
説明するには誕生日を白状せざるを得ないので言います、誕生日は5月9日です。

誕生日前日の5月8日
この日は私が1年で1番辛い日なのです。
詳細は重たすぎてここではお話を自重しておきますが、この日にかけられた自分への呪いはずーっとずーっと解けずにいます。
毎年この日は全てを休み、何も出来ずに過ごしたりします。
私の精神が1番危うい日です。過去にはうっかりこの世にお別れを言いかけたりもしました。

なので!

誕生日当日5/9

激烈に落ち込む日5/8

その前日5/7

5月7日に【スナックあまのもえ】にかこつけて皆さまにお会いして元気やハッピーをめいっぱいチャージして5月8日に挑もうと思ったのです。

誕生日イベントと言うか【誕生日前日の1番辛い日に備えたいので誕生日にかこつけて皆さま会いに来て私に元気をください】イベントですね☺️

ここ数年、ロクに身の周りの大事な人たちのお誕生日をしっかりお祝いできていないので「お祝いしてください!」なんておこがましくて言えません。

それでも、釈迦如来の如くお優しい方がいらっしゃいましたら一杯だけ飲んで帰っても全然大丈夫ですし、お酒飲めなくても全然大丈夫ですし、ほんの少しだけでも会いに来てくださったら本当に嬉しいです。

更にあまのにお祝いを…という釈迦如来10周目レベル100の慈悲の権化の方がいらっしゃいましたら

☆あまのもえにお酒を一杯
☆あまのもえの歌って欲しい曲を一曲

のどちらかで充分でございます。

【スナックあまのもえ】
2023年5月7日
お時間:15:00〜23:00
※いつもより早く開けます!
場所:イベントバーエデン福岡
西鉄雑餉隈駅徒歩10分
JR南福岡駅徒歩10分

本日店長にお願いして特別に
フードの持ち込み無料
にしていただきました!
皆さま色んな食べもの持参されて食べてOKですよ!👍

付き合いとかで無理して来なくても大丈夫ですので💦(弱気)
お時間が合ってよかったら、で大丈夫ですので(超弱気)
会いに来てください♡


2023年5月7日(日)
あまのもえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?