見出し画像

そうNo more cry もう泣かないよ

※画像は本文におおいに関係があります。

おはこんばんちは!
迫り来る秋に小石を投げて抵抗したいあまのもえです!

マクドナルドで期間限定『月見🎑』系商品の季節になりましたね。
もともとマクドナルド(以降マック)ではエッグチーズバーガー(以降エグチ)が1番お気に入りなので、玉子の入った月見系シリーズも大好きです。

そもそも、目玉焼きが異様に好きなのです☺️
子どもの頃はソース派でしたが、大人になった今ではソースも醤油もどちらも好きです。

そんな目玉焼きスキーの私が連日月見バーガーを貪っている理由ですが、もちろん月見バーガーが好きだというのも大きいです。それに加えて、ちょっと前からポイ活を始めておりまして、その溜まったポイントで月見バーガー三昧させてもらってるというわけです。🍔🍔🍔

そして、マックのアプリでメニューを見ていると『月見マックシェイク』長野県産シャインマスカット味
も同時に表示されます。
気になったので月見バーガーと一緒に注文して持ち帰って来ました。

うんまぁ〜い!

甘いのですがマスカット味で果物のスッキリ感と甘さがちょうどいい〜!

ルンルン気分(死語)ですすり散らかしていたのですが、急に来る満腹感…!
まさか…!Mサイズ、Mサイズだぞ自分!?子どもの頃シェイク大好きすぎて大人になったらLサイズ頼むんだ!って夢を抱き、それを実現して20代の頃はLサイズばかりを余裕ですすり散らかしていた私だぞ…!?

確かに甘いものが苦手になって、しばらくシェイクとも疎遠になって、今ではお盆の親戚の集まりで顔を合わせる程度の仲にはなったけれども…!

加齢です。

自分の老いも実感させられた初秋の日でした。
へへっこの秋は月の輝きが一層綺麗に見えるぜ…!


いのちみぢかし食せよ月見。


あらあらかしこかしこまりましたかしこ。


2023年9月8日(金)
賞味期限の切れそうなチーズを食べました あまのもえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?