見出し画像

公園de缶コーヒーダベり募集

※本文は内容と関係ありませんが、今回ちょっと内容が暗くなりそうなので、そこをうちの猫たちでも載っけて中和しておこうかなという算段です。

おはこんばんちは!
「あっこれ猫か…」とふと一緒に暮らす動物を再認識する時がある、あまのもえです!
あまりに毎日一緒にいすぎて特に「猫だなあ」と思わなくなったりします。


昨日の晩、Twitter(現X)にて大鬱ネガティブボンバー連投かましてしまい、いろいろな人にご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。


きっかけとなるような何かがあったわけじゃ無いんですよ。
どこから説明したらよいのか(そもそも説明する必要も需要もないとは思うのですが😂)わかりませんが

ちょっとわたくしこれまでの人生が非常に波瀾万丈ございまして。
劣悪すぎる崩壊家庭育ちとかね。
10代から20代前半までが地獄だったものでその時にガッツリ精神科通いやら生きる気力を完全に無くして薬と副作用で寝たまま数年間引きこもったりもしておりまして。
自殺未遂はこれまでに8回くらいやらかしております。
毎回地獄の鬼から「こんな奴よこすな!」と送り返されたけど!😂地獄出禁くらったw

そこからやっとこさメンタルのリハビリを重ねてして今があるのです。
たしかに基本的には明るいと自分でも思います!
楽しいことやバカなことやったりふざけたり、他の人が笑ってくれることが大好きなので!
興味とか探究心も多いと思います。


でも、毎年秋ごろ、例年なら10月〜11月ごろにとっても耐えられない鬱の波が押し寄せる時期があります。
自分にとってすごくすごくキツく辛かった時期がそれぐらいで、なんというかその時と同じ気候を肌で感じることでこうブワッとフラッシュバックしちゃってるのかもしれないですね。
私にとって毎年秋は正念場というか踏ん張りどきなのです。
今年は例年より来るのが早かったなあ。(農業・漁業関係者の会話みたい)


なので、何かあったというよりは『普段楽しいことや明るいことでガチガチに上塗りしている絵の具の層が乾いてボロボロ剥がれやすくなってる時期』という説明の方がしっくり来ます。

病んでいるというか、昔もっと重症に病んでいた時の後遺症って感じですねえ。

なんにせよご心配かけてすみません。

この時期はもっと人に会ったりして過ごす方が効くので、どうぞ宜しければ公園で缶コーヒーダベりでも嬉しいのでお気軽にお誘いください。

もしくは可愛いペンギンの画像を送りつけてください。ペンギン大好き🐧

あらあらあらかしこかしこまりましたかしこー!

2023年9月9日(土)
タバスコを大量に消費する あまのもえ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?