見出し画像

今朝は雪ですね

本日はみぞれ混ざりの雨から雪になってきています、ストーブや炬燵になつくこともいいですね、更にローカルな麺類を食べて体の中から温かくするのもありですね、皆さんのこの時期によく食べる冬に合う麺類などは地方によって違うと思います人によっては鉄道の駅で電車を見ながら食べる天ぷらなど乗せた駅そばが最高という人もいますし、仕事場で動画を見ながら食べるうどんなどがうまいという人もいます、、食べ物文化から見るといわゆるパスタ類を多く食べる人たちはどちらかというと小麦文化圏に属するのですが、これにコメの麺もまた重なり合う所もあるそうです、ビーフンやフォーやラクザなどのエスニック系味付け麺類もかなり食べられる圏内に出ていると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?