見出し画像

【マッチングアプリ】カフェ巡り好きな女

こんにちは。

前回の記事にマッチングアプリやってた内容を書いたのですが、その続きです。


前の記事で「何でプロフィール見ないでいいねしてくるんだろう?」と疑問に思って検索してたんですよ。


そしたら、「マッチングアプリ カフェ巡り 女」が検索キーワードに出てきました。

気になって調べてみると女の人って「休日はカフェ巡りしてます!」って人ばっかりらしい。

男性は「何で女の人はカフェ巡りってプロフィールに書いてるんだろ?」って疑問に思って調べてるんです。

一応生物学上の女性の私から申し上げますと、「休みの日にカフェ巡りしてる女なんてほぼ居ない。」です。


じゃあなんでカフェ巡りなのか?

休みの日に何もする事がない

スタバの新作はとりあえず一回飲んどく

男性の飲みの誘いを断る

この3つが理由かな?と思います。


休みの日に何もする事がない。

これは彼氏居ないし出かけないって理由です。ドルヲタだって毎回コンサート行ってないし。

アニヲタなんか毎日サブスクでアニメ見てるし。

カフェなんて友達と遊んだら絶対行くし。

「とりあえずカフェでお茶しない?」って絶対誰か言うから。



スタバの新作飲むやつ

ミーハーですね。ミーハー。カフェなんて「オシャレな空間に行ってチルしてる私可愛い。疲れたし。」って事です。

スタバの新作って一回は飲んだかないと!でしょ?って人多すぎ。

私はあのカロリー爆弾は飲めないし、スタバのコーヒーも好きじゃない。キーコーヒーが1番美味しい。元カフェ店員としてはキーコーヒーが安定して美味しいです。


男性の飲みの誘いを断る

じゃあマッチングアプリするなよって話ですが、「とりあえず飲みに行こうよ。」って人多すぎ。

別にいいんですけど、私もフットワーク軽くないと彼氏できないかな?と思って何回か行った事あるんですよ。居酒屋。だいたい1件目終わったらホテル誘われます。

なんならヤリモクばっか。会話も上の空だったし、ホテル行きたくてソワソワしてる人多すぎ。むしろ1件目でホテル行きたいって思わせる立ち振る舞いでもないのにホテル行くかよ。って感じです。割り勘だし。

居酒屋行く人は安くで済ませようとしてるケチばっかり。ケチな人はモテないですよ。

上から目線ではないけど、「付き合う前」はお互い見定めてるでしょ?それなのに「私にお金を使わないなんて付き合い出したらもっと安くで済ませようとしてる安い女にしか見られないの?」と思います。

「付き合ってから」なら多少ケチっても寛大です。「今月ピンチだから」と言えば
「じゃあ今度ご飯作ってあげるね。」とか「松屋行こうよ!」ってなるし何にも問題ない。

私は「オシャレなお店があるのでご飯ご馳走したいです」と誘われてチェーン店でお酒の数も少ないお店に連れてかれて、1円単位で割り勘で、尚且つクーポンで自分の分を値下げしようとしてた人がいるから信用ならないんですよね。
カクテルなんかほんの少しだったし。

ご馳走したいとは何だったのか…。

これが、「渋谷で気になってるお店あるんだけど行こうよ!」だったら理解できる。
チェーン店でもお酒の数少なくても割り勘でも。クーポンは納得いかないけど。

あとはBARに誘う人はムードを大切にしてくれて、がっついた人は居ないイメージ。飲み方知ってる人って魅力的ですし。

安くで済ませたいから風俗行け。

それが趣味はカフェ巡りです!に含まれた意味です。

私はそうだと思ってる。


おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?