あきやさんとミニマリストエリサさんのコラボ 感想メモ

あきやさんとミニマリストエリサさんのコラボ、Instagramも Voicyも見ました。面白かったなー。
(どっちもこちらの記事から見られるようなので貼っておきます。私も見返したいし。)

私はミニマリストではないけど、そういう考え方は大好き。エリサさんのご著書も読んでました。簡単だけど感想メモです。

・お二人とも「自分」を第一にしながらも周りへ配慮もしてるんだなと感じた。配慮の仕方・匙加減とか、やり方が違うだけ。同じ根っこだけど咲く花が違う、そんな感じ。
・自分を優先できるからこそ、周りにも配慮できるんだろうな。
・10の質問の答え、エリサさんぽいな、あきやさんぽいな、というのがあって面白かった。

ほんとに簡単だな!
InstagramとVoicy、両方みた後、お二人のスタイルは、今の私が目指すところでもあるなと思った。
あと、自分の好きな心地よいものについて、機能性重視か見た目などデザイン重視か、最近迷うところがあって…。そのバランスを再考するきっかけになった。

実を言えば「機能性も大事。だけどデザイン、見た目のほうがもっと大事!」と言えない自分に少し引け目みたいなのがあったのです。
機能性重視にしちゃうと、自分のクリエイティブ性?クリエイティブに興味があること自体がおかしいというか、ズレがあるみたいな。他の人がそんなこと言ったら、「機能性重視=クリエイティブを否定」にする必要ないよね?と思うんだけど。
今は、そんな深く考えなくても良いのかなー、頭の隅っこに置いとけば、良いタイミングでその答えが降りてくるかな〜、と思ってます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?