見出し画像

【クロアチア旅行】エメラルドグリーンに輝く湖群に圧倒…プリトヴィッツェ湖群へ行ってきた


プリトヴィッツェ湖群国立公園へ行ってきました!

世界遺産に選ばれている湖群でクロアチアを代表する観光名所です。

クロアチアのベストシーズンである6月に訪れたので、少し暑いぐらいで比較的過ごしやすい気候でした^^

エメラルドグリーンに輝く湖群、自然豊かな緑。
どこを切り取っても美しかったです。

遊歩道が整備されているためのんびりとハイキングしながら観光を楽しめます♪

クロアチアに訪れたら絶対に行ってほしいです!

旅行を共にした夫がこう言っておりました…

「プリトヴィッツェ湖群国立公園には全人類行ったほうがいい」

とのこと😂笑

たしかにその言葉に納得しました。

自然豊かなでずっとマイナスイオンを浴びているような感覚。

その緑の隙間から迫力のある滝が見えた時にはキレイという言葉では片付けられないくらい圧倒されました。

いい場所を訪れることができたなぁと大満足です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?