見出し画像

【クロアチア旅行】ロクルム島で非日常体験

クロアチア旅行2日目はロクルム島へ行きました🏝️

事前にリサーチした内容では、自然豊かな場所で野生の鳥やウサギに会えるとか…
その情報だけでワクワクしていてとっても楽しみでした^^

ドゥブロヴニクの旧港から船が出ており、約15分ほどでロクルム島に行くことができます。

旧港(Dubrovnik Old Port)


早速チケットを買おうと思い、旧港へ向かうと「チケットはここじゃなくて向こうの塔で販売してるよ!」と係の方が言っていました。

私達が調べていた情報では旧港の船乗り場近くで買えると思い込んでいたので驚きました。

(島の知名度が上がり、船乗り場ではチケット購入者を捌ききれなくなって別の場所での販売に変えたのかな?)

無事、チケットを買うことができましていざ、ロクルム島へ🏝️

船にはたくさんの乗客でした。
人気の島なんだなぁとしみじみ思いました。


到着するとすぐに孔雀がお出迎えしてくれました🦚
この島の動物達は人慣れしているのか近くで写真を撮ることができました。

羽を広げた孔雀🦚

すごい…💚
こんなに近くで見たのは初めてでした!
しかもこの孔雀、サービスが良くて何度も広げては閉じて、広げてを繰り返していました。


お昼ご飯にはロクルム島内にあるレストランへ行きました

ハンバーガー🍔とポテト🍟
マティーニ🍸とパイナップルジュース🍍


ここのレストランは屋外なので野生の孔雀達が中を出入りしていました。
なので私たちが食事している横を普通に歩いていました😂

ヒナも連れていました🐣


日本ではなかなか見ない光景😂
(孔雀同士がケンカ?していてお店の中を走り回っていてテーブルの角に思いっきりぶつかっていました😂)

あとは死海へ行ったり、自然豊かな道を歩きました。

死海(Lokrum Island Dead Sea)
気持ちよさそうに観光客は泳いでいました🌞


水着を持ってくるのを忘れたので私たちは泳げず…

お天気が良くて暑すぎるぐらいでした🌞


ロクルム島は1日あれば十分に回れるくらい小さな島でした。満足した私たちは14時ごろには船に乗り、ドゥブロヴニクへ戻りました!


島でウサギに会えなかったのが残念でしたが、孔雀に会えたので良しとします。
自然豊かな島でお天気も良くて、気持ちよく過ごすことができました🌳🌞


夜ご飯は少しリッチなレストランへ行ったので次の投稿で紹介します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?