見出し画像

新潟伊勢丹の地下催事終わって一息ついた話

関係各位の皆様(こんな変な生ハム屋のnoteまで読んでくれる方々の事です。いつもありがとうございます。)お世話になっております。
アマランサス店主の天野です。

新潟伊勢丹の地下催事終わりました。いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
結果としては(天野、長谷川比です。)超惨敗。
周りのお店の方にも『ココは場所悪いからねぇ』と、気の毒がられるようなポジションにて出店でした。
いらして下さった方はみんな『全然場所分からなかった』と、同じ伊勢丹内でもそーゆー場所ってあるのね。勉強になりました。

あれは頑張ったとてどーにもなんない場所だと割り切って出来ることだけやりました。

そんな中でも良かったことと言えば、クボハルの成長を垣間見た事です。
実は今回、長谷川が5日間コロナにて離脱。本人は最初『行きますっ!』みたいに言ってくれたけど無理じゃろw休んで頂きました(当たり前w)。
そこで活躍したのがクボハルa.k.aブーメラン。
見事に穴埋めしてくれました。堂々としててカッコよかったし助かりました。あんま褒めると調子に乗るんでこの辺でやめときます。
おい、もっと頑張れオラァ。

あとはデッキーで自家製の調味料を買ってくれたお客さんが伊勢丹にも来てくれた事。伊勢丹地下で自家製の調味料を買ってくれたお客さんが突然お店に来て大量買いしてくれた事(自分は居なくてあのヨーコさんが対応してくれました。)
これ凄く嬉しいんす。
あなたのお家の冷蔵庫にアマランサス製品が入ってるってめちゃくちゃ嬉しいんすわ。
もし使い方わからなかったり、何かあったらいつでもDMくださひ。なんでもお答え致します。

そんで、無事に終わったわけですが、最近忙しく(営業、催事、仕込み、通販の準備、提出書類の数々、焼きそば屋の準備、ゴリラプリンの新しい商品開発等々…)、長谷川にも仕事を振っていたので2人でパンパンになりすぎてちゃんとケンカするっていうことまで起きるおまけ付きでした。

もうちょっとペース配分しっかりと考えて二度とこんな事になんないようにしようと心に誓いました。※この話はめっちゃ長く書いたんですが、それが消え去り指が限界を迎えつつあるのでまた今度機会があればで笑
現時点での自分の限界も長谷川の限界もしっかり見えて捉え方によっては良かったと思います。

そして来週6/25から6/30は新潟駅でプリンの出店笑 もうね、行けると思ってその後も予定パンパンに入れてんのよ笑   これどーすんの?笑  もうやるしかないよね笑   絶対無理しちゃいけないから他の仕事はセーブ(2階の営業はやめました!)しつつ総力戦で回して負荷を分散しながらやってくしかない笑   大丈夫かどうかは走り切った後に分かることなので考えてないです。一つ一つ丁寧にやっていきましょう。働いてくれている皆様、宜しくお願いします。

そんな私はこれから2日間お休みを頂いて死ぬ気で遊ぼうと思っております。
多分、この2日間でほぼ日本一の経験を2日連続でするんだと思います。
俺、集中。

最近お暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は汗がすぐ乾くTシャツに海パンビーサンで過ごしております。(夏本番が来たら裸になるしか無いじゃんと絶望しておりますです。)
関係各位の皆様におかれましては(こんな変な生ハム屋のnoteまで読んでくれる方々の事です。)お身体に気をつけて毎年クソみたいに暑い新潟の夏をお過ごし下さいますよう心よりお祈りしております。
きっと梅雨なんて一瞬なんで農家さんも凄く大変だろうし、普通のお仕事の方も暑苦しい格好で外回りとかしなきゃだし、接客業の方はクソ暑すぎて店内のエアコン全然効かないでしょう。
ですが、既に確定している事実を憂いたとて、状況は変わりません。
準備して、受け入れ、さらっとイナす。
さっぱりサラッと江戸前で。
いつも長文駄文失礼致します。
ツッコミどころ満載だと思いますが、そんなツッコミは是非コメントまでどうぞ。
がっぷりよつでやりやしょう。
以上、アマランサス店主の天野でした。
あじゃっした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?