見出し画像

広告活動の弊害をみんなで共有し楽しむ作法

こんにちは。
アマランサス店主の天野です。
毎日従業員一同忙しくさせて頂いております。

催事があればあっちに行くぞ!と。
イベントがあれば、そっち行くぞ!と。
総動員でおりゃおりゃーとやらせて頂いております。(仕事をくれる皆様まじあざます。)
それで店まで開けちゃってるんだからどんな時間割で動いてんの?なんてお言葉もチラホラ。

その火の玉営業のお陰もありまして色んな方から認知をして頂き、最近では新規のお客さんが増えてまいりまして嬉しい限りです。
色んな方が来てくれてスタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいであります。

本日(6/2)お陰様で、早い時間から満席頂きまして長谷川と窪田(ハルカakaブーメラン)が一生懸命お店を回しくれていました。
私は私で2階でいつもの方々へ料理を出したり出さなかったり、酒も出したり出さなかったりやっております。(どんな接客業なんの類のツッコミは御遠慮願います。)
露出を増やすと色んな人達に認知して頂いて、その方々が気にいって頂けた結果として新規顧客の獲得に繋がって嬉しい限りでございます。
しっかりと結果で出てるもんなー。最近の来店の方々。
もちろん、あそこに出店してるとき食べて美味しかったのでお店来てみました!とか、ずっと気になっててやっと来れました!とか色々なお話しをしてくれる方々まじあざます。
あんたらみないなお客さんとずっと遊びに来てくれるあざメン(マジであざっすのメンツ)のお陰様で成り立ってるアマランサスでござます。

しかし、何か起こる時はいつもこんな時ですね。

小さいお店にパンパンにお客さんな時に新規のお客様が2人でいらしてくださり、ドリンク1杯(2人で)を注文頂き
窪田(ハルカakaブーメラン)『あの、ソフトドリンクもございます。』
客(番いの男)『え?ワンドリンク制ですか?』
とのクソ有難いお言葉。
ガチャガチャに忙しい店内。コンロが3台しか無いアマランサス。
客(番いの男)『あのーサルシッチャまだですかぁ?』
みたいな煽りを頂戴するようなとっても忙しいお店になって店主の私としては最高に嬉しい限りです。
激混み時の会計を頂いた際もそれはそれは神対応で上着を羽織って荷物をたがいてご丁寧に出口まで行き

客(番いの男)『お会計(スっとカード)』と素晴らしい振る舞い。
従業員の長谷川と窪田もそれはそれはハートウォーミングになったようで私に色々お話をしてくれました。



『俺を呼べぇ~~~!!』

クソ忙しいなんて関係無いから俺を呼べ!
2階のお客さんはみんないい人しかいないから何かあったら絶対待ってくれるから大丈夫だし、アマランサスにいつも来てくれてるお客さんもそんなん同じだから俺を呼べ!

ワンドリンク制ですか?とかクソだせぇ事を平気で口から吐き散らす男がアマランサスに入り込みやがった時は俺を呼べ!

ウチのお客さん達はクソ忙しい時に料理が出ないのなんか分かってる人達しかいないからそんな状況でこっち煽ってくるクソだせぇ男が客のフリしてアマランサスに入り込んじまってる状況なら俺を呼べ!

そんな状況の店内で早く帰りたいから会計急げよオラを体で表現しちゃう様なクソだせぇ男がアマランサスに入り込んじまったなら俺を呼べぇぇぇえぁぁあああああガガガガがァァァァァァァ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『俺がァ…粛清してやるぅっ!!』


そんな輩が気やがった時は1階にばぁ~~~っと行って扉を丁寧に開け中に入って外に待機させた窪田(ハルカakaブーメラン)に外に人がいないかチェックしてもらってOKがでてからゴルァァア!と扉を蹴り開け(引戸だし急に開くと危ないからね。あと音は出るけど壊れないように蹴り開ける。壊れると大変だから)、長谷川に止める振りをちゃんと事前にLINEで『今から行きますんで宜しくお願いします。』お願いし、しっかりと止めるフリをして頂いた上で、その輩の前に行きこう言ってやるぅ!

『クソ忙しい時に2人で1杯しか頼まねぇ分際で、クソ偉そうに料理煽ってくるようなクソだせぇ奴はウチの客じゃねぇ!お代はいらねぇ、けぇってくれぃっ!!いいか、アマランサスの事をよく知らねぇみてぇだから最後に教えといてやる!!アマランサスのアマはなぁ、甘えん坊なアマだぁぁぁぁああああぁぁぁぁあ~~~~~~~~~!!』

と、丁寧にご説明させて頂き本人達には粛清を。ご来店頂いてるアマランサスのお客様達にはしっかりと笑顔をお届けできるハートウォーミングな内容でさせてお送りさせて頂きます。

おそらくその様な丁寧な暮らしをなさっている方ですとGoogleなんかに評価をしっかりとしたためて下さる方ではないかと存じ上げております。
その際は迅速かつ丁寧に『ウチの客じゃねぇ。以上』とにウェブ上に今後一切消えることの無い文字の羅列を簡潔かつ的確に刻み込み、アマランサスのお客様方にはしっかりとスクショして頂いて、ご自身に何か嫌な事があったりですとか辛い事があったりですとか、そんな時にフフフ…となれるようなそんなハートウォーミングな出来事としてお送りできれば嬉しいです。

これから益々忙しいお店になれるよう従業員一同励んで参ります。
自転車操業ってペダルのないチャリで出来るの?くらいのスレスレ経営ではありますが、しっかりと丁寧に守って育てたいと思っております。

こんなnoteまで読んで頂ける酔狂なお客様方に支えられてこれからも従業員一同全力で邁進してまいります。
皆様におかれましては引き続きご指導ご鞭撻を賜りたく存じ上げます。

それでは最後になりますが皆様ご一緒にどうぞ。

アマランサスのアマは甘えん坊のアマだぁ~~~!!

駄文長文失礼致しました。

                                                              店主 天野



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?