見出し画像

高級デザートの写真を見て思ったこと

みなさんおはようございます。本日はまた友人からもらった写真を見て思ったことを書きます。その人は本当にグルメでいろんなおいしいものを食べています。本人によると、食事くらいしか楽しみがないとのこと。

しかし食事だけでも楽しみがあるということは幸せなことではないか、と私は思います。食事が楽しみならそれにお金を使えばいいことだし、その人はものすごく稼いでいるのだからお金使うことに対して問題はないでしょう。

ただ、お金の使い方は本当に気を付けないといけません。一番怖いのは収入が減った時に、多かったときのような使い方をしていることです。収入が減ればそれに合わせて支出も減らさなければならないが、人間ってそういうことがなかなかできないものです。

そんなこんなで、友人からもらった写真を見て、お金の使い方には気を付けようと思った次第です。特に生活水準は下げられないと思った方がいいでしょう。もし下げられるなら、ここまで破産する人が多くはないはずです。

では今日はこれにて。ここまで読んでいただきありがとうございました。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。