見出し画像

今ほしい物

みなさん、こんにちは。今欲しいものはありますか?自分はよくよく考えると、これが欲しいと断言できるものがありません。じゃあ、したいことは?って聞かれたら、特にない、ってなります。

こんな経験ってみなさんはありますか?なぜ、物欲がなくなったか、まじめに考えてみましたが、よく考えたら、もうすでにほしかったものは手に入っているし、逆に欲しいと思ったものが市場にない、もしくは、著しく高価なために、手に入れることがそもそも無理なため、欲しがらないのでは、と思いました。

確かに、私は今欲しい物を金額を気にしなくていいなら、様々な電化製品が欲しいと思ってます。例えば、高性能なパソコン、テレビ、その他、書斎が作れるほどの本、などなど。これらは絶対手に入らないと言っても差し支えないため、やはり高嶺の花で、欲しいという感情が湧いて来ないのだろう。

一方で、市場にないものが欲しい、またはこうなって欲しいと思うものは何か、と言われたら、ゲームソフトやアニメ、漫画、など思いつきますが、これらはまだ市場に出てきていなかったりする。

他にも、生活を便利にするためのインフラ整備でも、あそこに高速道路があったら便利なのに、って思うことがありますが、まだ未開通だったりして、やはり不便なままです。

こういったことは待つしかないため、何年かかるかわからないが、気長に待とうと思います。結局今自分が欲しい物がない原因ってよく考えたら、今欲しいものがないだけで、いずれは欲しいと思うものが出てくるかもしれない、ということなので、お金だけは用意しておこうって思った次第です。

みなさんも欲しい物があったら、すぐ買わず、本当に必要なのか、少し待ったらもっといい物が買えるということもあるので、慌てず買い物をしてほしいと思っています。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。