見出し画像

2024買物計画

自分用メモです⭐︎



自分へ。

2024は、買い物を最小限にしたい!必要なものはだいたい揃ってる!

【買いたい物】

🐈‍⬛洋服

最高の毎日着を1セット欲しいパンツスタイルで!!
特別な日用は買わないでいい!

【条件】
・洗える
・どこも苦しくない(しゃがんだり座ったりしてチェックしよう)
・食事後に苦しくない(ウェストゴムだと良いよね。またはサイズ調整できるものとか…?)
・汚れを恐れない色
・滑り台大丈夫(デリケート素材NG。お尻破れる心配がないもの)
・パンツはできる限りのハイウエスト(超ハイウエストで苦しくないってあるのか…?)足長くみえたい願望。
・リュック🆗(デリケート素材NG。)

洋服試着はジャンル問わずチャレンジして行こう〜!

🐈‍⬛傘

雨の日に気分が上がるように欲しい。
マゼンダ色とか、ピンク紫系で⭐︎

🐈‍⬛ピアス

買うものはもう決まっています!一個だけ買う!
レッツゴー!!今年のピアスとして毎日つけるよ!

🐈‍⬛ネイル

買いたい色があります。通販だけだから迷う。でも欲しい。
今年一色だけ買う…!

🐈‍⬛部屋着兼パジャマ

パジャマのままウロウロ外出できるもの。
ノーブラでも外出できそうなもの。
ママ友にあっても逃げないで挨拶できるくらいのパジャマを見つけたい。
冬用はユニクロでフリースパジャマとフリースジャンバーを年始に買って、早速そのまま外をウロついてる。
春秋用長袖と、夏用の部屋着兼近所用パジャマを見つけたい!!

🐈‍⬛メガネ

今年のミッション。
でも、これだぁぁぁぁ!!!!ってものが見つからなかったら買わないでよし。
メガネの自分の方が好き…って思える物が見つかったら買おう!!

🐈‍⬛化粧品

ファンデと下地を今の使い切ってから、アディクションを試してみたい。
フェイスパウダーを今まで通りナーズか、それとも他に変えるか悩む
アイシャドウは今のピンク紫を使い切ったら考える
リップは、アディクションのツヤのティント出たら試してみたい(プラム色出ないかなぁ)
眉毛書きは、今のナーズを使い切ったら、同じのにするかアディクションにするか悩む


【買わなくて良い物】


特別な時用の服

着る機会がないものは買わなくて大丈夫だよ!
心の栄養のために試着は続けよう!

財布

そろそろ欲しいけど、買わなくてよし。
今のを限界まで使おうかな。

ネックレス

実はネックレス不要な気がしている。
今年は買わない。気になるものがあれば試着して来年以降。

買うとしたら毎日用スニーカー。(買わなくてもいい。泣いちゃうくらいのときめきがあれば買ってもよし)
【条件】
・着脱楽ちん。(ファスナーかな?)
・色は黒。

サンダル

夏になると欲しくなるけど、買わなくていい。
アッシュのスニーカーでそのまま行こう!!
買いそうになるけど、買わなくて大丈夫ですよ!

バッグ

今年は買いません。今あるものを愛でる。
試着は続ける。




買う前に、「これを買ったら、今年はもう買い物出来ません」ってなっても買うか?!と考えてみること…!
去年、金銭感覚麻痺して、なんか勢いで買っちゃった物、あったよね。思い出してね!

社会科見学をたくさんしよう!買わなくてもたくさん経験できる!
色んな試着をしよう!色んな自分に出会いたい!
2024レッツゴー!!

自分、よろしくお願い致します。

とは言っても、うおおおおおおおお!!っていう衝撃的な出会いがあったら、しっかり自問自答して、検討して買ってもよし!(日常使いできる物推奨)
古くなったものはしっかり買い替えよう!

(なんか、厳しい内容になっちゃったから、去年の自分を褒めておこう!

去年はたくさん試着して、素敵なものに出会えて、たくさん買えて良かったね!
良いお買い物ができたね!選び抜いて買うことで少しづつ自信がついてきた…!
少しづつ、最高な自分に近づいているよ!
いいぞいいぞぉぉ!!)

とりあえず以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?