見出し画像

今までの人生に引っ張られ過ぎて迷子になっている

もはや私の過去は、【前世だったってこと】にしてしまおう。
前世レベルに、遠いぼんやりとした記憶ってことに、してしまおう。

最近、「なりたい・好き・似合う」を考えていると、どうにも思考が混乱する。

私は、数年前鬱になり、死んだ。
正確に言おうとするならば、それまでの頑張り続けて生きるしかなかった自分の人生が終わった。頑張れなくなったし、頑張る必要がなくなったのだ。
それを「自分は一度死んだ」と思っている。

そして今、私は「心が全く新しい自分に生まれ変わって生きている」のだ。
そう考えると、ずいぶんスッキリする。

例えば…、
過去の私は音楽が好きだった。
過去の私はミュージカルに憧れていた。
過去の私はオペラ歌手になりたかった。
過去の私はみんなから拍手されたかった。

今現在の私は、数年前生まれたばかりなので、何もわからない状態。
え、私は誰?状態。
見た目と実年齢はアラフォーだけど、心は生まれたて。


そこで「なりたい似合う好き」は何ですか?と自分に問うても、
「え。生まれたばかりなので、何もわかりません。どんなのがあるんですか?」という状態。
そういえば、前世は音楽好きだったみたいだから音楽かな?
そういえば前世はミュージカルやオペラに憧れて舞台を目指していたみたいだけど?
じゃあ、やっぱり音楽なのかな?と思うのだけど、びっくりするほど、しっくり来ない。

できることも何にもなくて、強いていうなら、オペラ歌唱がちょっとだけ出来る(前世歌ってたらしい)から、やっぱりオペラとかやった方がいいのかな?と思ったりするのけれど、全然ピンと来ない。
メンタルが落ちている時は、なおさら、歌なんて歌いたくない。

どうやら、それは前世での体験で、今の現世では私は別人なので、ピンと来ないですね…。という感じ。
音楽もミュージカルもオペラも、今でも好きだけど、今はそんな大変そうで頑張らなければいけないことを、やりたくないなぁ、と思う。見る専でいい。
前世は頑張り屋さんだったみたいだけど、今は違うみたい。

なんだか本当におかしな話なんだけど、自分の過去を前世レベルに遠いことだったと思って、全く新しい自分になったことを自覚して、新しい自分として生きて行くことにする。そうしないと、なんか思考が迷子になってしまいそう。

ビフォア鬱とアフター鬱で、自分が全く別人になっていたのだ。
「自分が本当にやりたいこと」を考える時、前世の考えに引っ張られたり、前世の嗜好に縛られてしまわないようにしよう。

ということで、私、今、生まれたてです。2歳とか3歳とか?赤ちゃんです。
前世の記憶多めですが、何もわかりません。この世界の仕組みも人間についても何もわかりません。
これから、生きて行きながら、色んなことに出会って、色んなことを知りたいと思います。
そんなことなので、同じ年頃のママさんと比べて、私は何てダメ親なんだ、、と落ち込む必要もないのです。生まれたてだから、当たり前。みんなと同じようにはできない。もう諦めよう。色々明らかになったのだから、もうあきらめよう。
荷物を手放していいみたい。

皆様、私赤ちゃんです。
「見た目は大人、中身は赤ちゃん」というかなりヤバイ奴ですが、すみません。よろしくお願いいたします。


前世オペラ歌手。
(言うだけ言ってみた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?