見出し画像

最近聞いている曲を一気にまとめて紹介する-みとおとら。#11-

Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

まあ言わずもがな。この人たちがついに世界に行ってしもうた。笑 世界的バズの実感があまりなく、「そういう人たちって海外でライブとか回っているのに俺らは日本に、東京にいるだけでバズってもうた」笑。ライブが楽しみすぎる。

二度寝 - Creepy Nuts

ドラマ「不適切にもほどがある!」主題歌。一回聞いた時から好き。Bad Orangezに次ぐ好きな曲。ドラマを途中から追えなくなったので絶対にNetflixでみます。歌詞を見ていくとドラマとのリンク、Rさんの私生活の切り取り方が美しすぎる。これからの社会に置いてお守りとなるような曲。

いきものがかりmeets (アルバム)

12組のアーティストによる、いきものがかりの楽曲の新解釈コラボレーションアルバム。全部好きなのですが、特に好きな3曲を抜粋。

  • 月とあたしと冷蔵庫 - 緑黄色社会

    • 自称吉岡聖恵TO(トップオタ)のVo.長屋さんが好きそうだなあと思っていた曲とコラボ。めちゃくちゃテンション上がりました。力強い歌声を生かし、優しく、強く歌い上げてくれているのが最高。

  • SAKURA - 梅田サイファー

    • 発表された時からどのようなコラボになるのかなと思っていたのですが、カッコ良すぎた。。本家の歌詞をリスペクトしながら梅田サイファーに置き換えたバースが良すぎる。

  • 帰りたくなったよ - 上白石萌音

    • 萌音ちゃんの優しい雰囲気が全面に出ている。映画「夜明けのすべて」を見た身からすると、この曲が、この映画の藤沢さんや山添くんに向けた歌なのではないかと思うほど。

PEAK TIME - 礼賛 (EP)

特に好きな曲が「生活」。ラランドのサーヤさんことCLRの今現在の状況、「欲しいものは手に入れたはずなのに、ぽっかりと空いているこの胸はなんんだろう」、売れている、多才な人でもこのようなことを考えているんだ、と気付かされる曲。

スーパーボーイ - Hokuto Matsumura × Juri Tanaka (SixTONES)

この曲はYouTubeでショートverが出ているのもかなり面白かったのに、フルで聴いたらもっと面白かった曲。ほくじゅりといえばこうだよなあ、と
思わせる、ラジオの延長上にある曲。

カーテンコール - サーヤ(ラランド)

先日ララチューンに公開された短編映画「点」の主題歌。ニシダさんの脚本もよし、サーヤさんの演技力も歌もよし、なんでもできてしまうお二人。
この新生活のタイミングにみるからこそ、頑張ろう、やってやる!と思わせてくれる映画と歌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?