オックスフォードの写真を貼る会

オックスフォードに行ってきました!
住む街以外を初めて観光。
古き美しき街並みが、まるで歴史の中を歩いているかのようだったので写真をペタペタ貼っていきます。

オックスフォード博物館。
到着して周辺をぷらぷらしていたら、どどんと現れた。見た目だけでも圧倒される。
一気にテンションがあがる!
ええ……景色が強い……
クライストチャーチへ続くお庭。
かわいい〜青空が映える
クライストチャーチに来たものの、チケットがないと入れないと知り詰む。慌てて調べて、約2時間後のガイド付きツアーを購入。
ツアー開始までぷらぷら歩いてたら見つけたカレッジ、モードリン。入ってみることに。
空の怪しさが荘厳さを後押ししている……!
食堂。すでにハリポタの世界じゃん……
庭への小道。かわいい〜
青空が映えるんだわ
どこを切り取っても絵になっちゃう
特別公開されていた図書館!
魔法詰まってるよね……
きみはここでなにを学ぶのか
チャペルへ。立派なオルガン。
繊細なステンドグラス
緻密すぎて言葉を失う……
ふらりと寄ったけど大満足でした。
お待ちかね!クライストチャーチ👏
かの有名な食堂〜!
クライストチャーチの目の前はのどかな牧場でした


オックスフォード大学が広大すぎて街全体がキャンパスという感じ。
街では楽器を弾いている人がいて音楽が響き渡り、学生と思しき人たちが歴史の詰まった街並みを歩いており、人が多いけど緑も豊かで、なんか素敵な街だなーと歩いていてわくわくしました☺️

来てみて良かったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?