イギリスに持ってきて良かったものなど

荷造りはこちらのサイトを参考にさせていただき、ほぼそのまま用意しました🙏先人の知恵には本当に助けられています。

まだ引越し前なので全ての荷物を解いて生活しているわけではありませんが、とりあえずここ2週間ほどで感じたところを挙げてみました!

持ってきて良かった😆

  • スリッパ
    機内から大活躍。長時間フライトでも快適。着いてからは土足文化なので室内で必須。
    室内での外履きにさほど抵抗がなくなってくれば、サンダルでも良かったかもと思いはじめた。ゴミ捨てとかでパッと外へ出やすいのがGood。

  • ハサミ
    現地で買うほどではない。でもあると何かと便利。海外のパッケージだと思うように開けられない商品もたまにある。そんなときにさっとストレスなく切ることができるありがたさ!
    待っていくときは預け入れ荷物に入れましょう👍

  • ヘアオイル
    私の髪を心配して友人が餞別にプレゼントしてくれた。理解がありすぎる……😭
    何もしないでいたら硬水により数日で髪はキシキシになったけど、ドライヤーで7割くらい乾かしてからヘアオイルして仕上げるようにしたら95%普通の手触りになった😭

  • 箸、菜箸
    もちろんこちらでも買えるけど、わざわざ買うほどでもない。かさばらないし、やっぱ箸は慣れてるから食べる時に楽!

  • スニーカー
    イギリスではとにかく歩く!30分は徒歩圏内。2足持ってきてて正解!

  • フード付きウィンドブレーカー
    日本の夏ように地獄のような暑さになることはなく、30度に届かない。屋内や日陰に入ると肌寒く感じることもあるのでさっと羽織れる一枚、めちゃくちゃ重宝してる。
    雨が軽く降ることも多いので、わざわざ傘をささずともフードで凌げる。

  • イギリスのるるぶ
    スマホの画面より、大きな紙の地図で見ると地理を理解しやすい。生活の注意事項などもまとまっているので基礎を押さえやすい。国内観光先を考える時も便利だしテンションあがる。

  • 洗濯ネット
    わざわざ買うほどでもないけどシリーズ。場所取らないしやっぱあると便利です。

持ってくれば良かった😩

  • 歯ブラシ立て
    地味であることは理解してる。でもかさばらないし、買うほどでもないし、持ってきてたら楽だったなぁ〜

  • 温かいボトムス
    ワイドパンツは2つ持ってきたけど、肌に密着しないからか寒いんだ。夏のジーパンは足首が出てるし。出発が夏だったからか、寒さ対策舐めてた……

持ってこなくても良かった🤗

  • パンプス
    2足持ってきたけど、こちらはスニーカーばかりでパンプスを履く機会がない。詰める時スペースもとる割にほとんど使ってない。せめて1足でよかった。
    今後活躍の場があることを願うばかり。

  • 生理用品
    こちらのを使ったけど特に違和感なし。日本みたいにちゃんといろんな種類がある。

  • ハンカチ
    こちらのトイレにはたいていハンドドライヤーがついている。個人的には2枚あれば充分。

今後の活躍に期待

  • ちびくろちゃん
    電子レンジでお米を炊ける便利グッズ。一度実家で試したけどちゃんと美味しかった✨洗いやすい、軽い、2合炊きできるのもありがたい。引越したら米をドーンと買って毎日炊くんだい!

  • ウルトラライトダウン
    かさばるコート類は持たずにこれに頼る予定。思った以上に薄いので、ウィンドブレーカーの下に着込もうかなと。

  • 浴衣
    夫が持ってきていました。せっかくだし学内イベントとかで披露の機会があったら素敵よね。なお私は置いてきた……

  • 常備薬
    幸いまだお世話になっていません。でも急に体調を崩したらと考えると、パッと飲めるものが手元にあるのは安心。体調悪い時に薬の売っている場所やどの薬が良いのか調べなくてはならないのはしんどそう。

  • 洗濯物干し紐
    物干しラックをわざわざ買うのも……と思い100均で購入。沖縄旅行で一度利用したけど使い勝手は普通👍
    確か家についているのは乾燥機付き洗濯機なので、傷みやすい服はこれで干せると良いかな。


日本食は高いけど一応こちらでも買えます。高いけど。
そのため、一度買うとしばらく買い替えない日用品類を持って来られると、ハッピーだなと感じました。
もちろん、隙間があれば日本食があるに越したことはありません😊

またお引越しして発見があったら第二弾を書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?