見出し画像

今更クリスマスの話

 今日の「私が喜ぶ事してみよう!」
は少し長い距離を歩きました。
散歩が好きになりました。
空が青かったです。
畑の土、緑。
エネルギーを感じながら歩きました。

 年末。
クリスマスに凄いプレゼントをもらったんですよ。
本当に心からびっくりしました。
そうなったらどんなに心が楽になるだろう、と長い間思っていた事でしたが
まさかのクリスマスプレゼントとしてやってきました。
半ば諦めもありました。
もう喜びより放心状態。
ほんの2、3週間前、同系列の事でトラウマが疼きまくり激しい心労に疲れきっておりました。
しかし何が起こるかわからないもんです。
諦めとでも諦められない(諦めさせてくれない笑)はまさに奇跡を起こしたのでしょうか。
神様は見ていてくれたのでしょうか。
生きていればこんな日もあるものなのかと私史上最大級に最高のクリスマスとなりました。

 しかしこのままでは終わりません笑。
放心状態のまま年末の忙しさを乗り切っている最中、
来たぞ!クラッシャー!笑
今度は何ふっかけてくるんだー!!
がやってきました。
それも開いた口が塞がらない、もう最後の切り札出しやがったな、と感じる出来事がちゃっかりありましたよ。
すっかり
もうないわ。
と思いっきり見切りがつき、これまた結果は良かったのではないかと。

そしてお正月はお正月でこれまた。。
さらに来たんですよ。
わーってパニクりました。さすがに。
しかしこちらはよく考えてみれば幸せな事で今幸せを感じている次第です。

目まぐるしい年末年始でした。
やっと一息ついてます。
放心状態のままだった史上最大級クリスマスプレゼントがジワってきてます。
安堵感を味わって
いいんだー!!

ゴールではないです。
更に先があります。
ひとまず休憩ですね。
休憩して体力つけて。
なんやかやでやっぱりそのゴールに向かって生きていくのでしょう。

私は親からクリスマスプレゼントどころか誕生日に言葉すらもらった事ないです。
逆に母の日にプレゼントを渡したら速攻目の前でゴミ箱に捨てられ「こんなものより金がいいわ」と言うような親の元で育ちました。

それでも!
生きてれば
こんなプレゼントを貰うっていう
奇跡に巡り合う事も
あるんですね。
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?