見出し画像

誕生日

今月は、私の誕生日。
以前家族で旅行に行った際に、母から
「今年の誕生日は生まれた時と同じ曜日なんだよ~」と言われ

どのくらいの周期でくるんだろうと調べたら、28年周期でくるそう。
この年齢になると、そこまで細かいことは気にしなくはなります。笑
ただ確実に老いには抗えないものがありますが
年相応でありたい…最低限小綺麗にはしておきたいなと
思う今日この頃です。

今日も職場のAさんのエピソードをしたいと思います。

「僕もです」

上司に確認をとりたかったAさん。
立て続けに打ち合わせが続いていた為お昼をとれていなかった上司。
合間をみて、上司に声をかけるAさん

Aさん「~さん、すみません。」
上司「なんだ、どした」
Aさん「こちらの資料明日までに確認して頂きたいのですが、宜しいでしょうか」
(なかなかな量だったこともあり)
上司「明日?!まだ昼食べてないんだよ~…この後も打ち合わせ続いててさ」
Aさん「僕もです!」
上司「ええ~そうくる?笑 すぐに確認するよ笑」
Aさん「ありがとうございます。」

見る人から見たら、とんでもなく失礼な人に見えるかもしれませんが
私からすると、その返し面白い!でした。笑
あくまで第三者目線なので当事者からしたら
言いたいことは他にもあるかもしれないのですが

色んな要因が折り重なって…
それが言える雰囲気を上司始め、その部署が作っている

少なくとも風通しが良いってことだろうなって。
会社にとって風通しの良さって、本当に大切だなと転職する度に思います。
Aさんには今後も今の良さを持ったまま頑張っていってほしいなと
心から思います。
影ながら応援しております。

では、また明日。
おやすみなさい^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?