趣味と自覚するタイミングっていつ?

初めての趣味


小学校低学年の頃に熱中していた
任天堂64のゼルダの伝説~時のオカリナ~でした。
平日は学校から帰宅するなり、宿題をさっさと済ませ
とにかくゼルダ。笑
土日も、朝早く起きて少しアニメを見て→ゼルダ。
あまりに集中しすぎ+長時間のゲームをしすぎて
画面に酔ってしまい吐き気を催しながらやることも。
それくらいハマっていた唯一のゲームでした。
ボス戦を終え、数日放置していたのですがゼルダロスになってしまい
その後も何回か繰り返し行っておりました。

ロスになって趣味と自覚

ロスになっている自分に気が付き、趣味と自覚しました。
数日離れていた期間がなかったら、もしかしたら趣味だったと
自覚できなかったかもしれません。

今でもゼルダシリーズが出ると、気になりますが
のめり込んでしまうことが分かっているので、
今は買わないようにしています。ですが…
任天堂switchのブレスオブザワイルドとティアーズオブザキングダムは
ゲーム配信の方のYoutubeをみて、買いたい気持ちを抑えています。笑

それからというもの、趣味を探そうとして色々試してみたのですがあまりハマらず…
趣味って探して見つけるものじゃかいのかなって思い、探すのをやめていたところ…

気がつけば今は、カジサックさんのチャンネルにハマり
気が付けば毎日のように見て
いつの間にかキングコングさんも好きになり
気がつけばお茶の間では満足できなくなり
イベントにも参加するように。

仕事を終え、家事を終えて、YouTube観る時間が
この上なく幸せな時間です…☺︎

では、また明日☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?